fc2ブログ

MI・FORMA・DE・LA・MUSICA

「わたくしの音楽の形」 大体が間違った見方をしているであろう趣味の音楽話を…。

2009-05-07 [ Thu ]
今月のB!誌購入。
連休中に読めるかなぁと思ったら、地方は6日発売でした(^^;)
まだざっと眺めただけですが、気になったアルバムをば。

ステッドラーステッドラー
(2009/04/08)
ステッドラー

商品詳細を見る


One of a KindOne of a Kind
(2009/05/04)
Killing Touch

商品詳細を見る


Shallow LifeShallow Life
(2009/04/21)
Lacuna Coil

商品詳細を見る


FireangelFireangel
(2009/05/25)
Mystic Prophecy

商品詳細を見る


16.6(ビフォー・ザ・デヴィル・ノウズ・ユー・アー・デッド)16.6(ビフォー・ザ・デヴィル・ノウズ・ユー・アー・デッド)
(2009/05/27)
プライマル・フィア

商品詳細を見る


Lucifer RisingLucifer Rising
(2008/11/11)
Candlemass

商品詳細を見る


SkyforgerSkyforger
(2009/06/06)
Amorphis

商品詳細を見る


STEADLURは、先月のレヴューで取り上げられていましたが、
今月号でインタヴューやヴィジュアルを見て興味津々(^^)
今月発売のアルバム、気になる作品が多いです;;全部買えませんっ!!
(先月気になったアルバムすら全部購入出来ず、欲しい物リストに入れとくだけだし)
仕方ない、欲しい物リストに入れて熟成させるか…。

STRATOVARIUSを予約済みなので、購入可能枚数はあと1枚…(えぇ!?)
ここは自分としては外せない(いや、他も十分外せないけど;;)
Mystic Prophecyだろ~~!!ジャケット・アートも好きです♪
…という事で、これから予約入れようと思います~(^^;)
Candlemassはこちらも良さそうですが、ヨーロッパで4月に発売されたという「DEATH MAGIC DOOM」も気になりますねぇー。
輸入盤でお安いので、ちょっとグラグラしてます(^^;)
Lacuna Coil、PRIMAL FEAR あたりは過去の作品を聴いていないけれども、非常に興味がございます~~~!!
Amorphisも気になる~~~;;

なにせ5月、6月は各種税金の支払いが待っておりまして。
さらに7月は車検が…くくっ…カードで購入するにもその他の支払いが重ならないように計画して購入しないとね。
さて、昨日放送されたNHK・FM「今日は一日HR/HM三昧」聴けるだけ聴いていました。
それなのに…赤羽のロニーの歌声を前回同様、聴き逃しました。
録音しようとして押したボタンが録音じゃなくて、再生だったんですよね…。
ま、これも縁ってやつでしょうか(苦笑)

コメント

高いですよねぇ;;

tana-kさん、こんばんは。

ははぁ~、B!誌の発売状況はそのようになっているのですね!
地方では多分運送システムの都合もあって遅れてしまうのだと思われます(^^;)

> 国内盤、高い~!

ですよねー;;それでも日本のアーチストのアルバムに比べたらお得ですが。
なるべくお安く手に入れるなら輸入盤だろうなと思いますが
いやー、色々と考えちゃいますよね(^^;)
HMVで輸入盤3枚で25%オフとか、厳選国内盤3枚で23%オフなんてセールを見たらこの機会にまとめて買ってしまおうかなぁーなんて作品もありました。
し、しかし、お得とは言っても3枚まとめると結構なお値段になりますし…。
そこでまた悶々としてしまいました(笑)
Mystic ProphecyとAmorphis、国内盤で購入予定との事。
楽しみですね!

BURRN誌は発売が月曜日の場合、前日の日曜日とか今回の様なGW明け7日発売の時は3日位から音楽ショップ(タワレコ/HMV)等で買えちゃうんですよ~。 

国内盤新譜は毎月自分も悩みますが、最低限Mystic ProphecyとAmorphisだけは買いたいなーと思ってます。

国内盤、高い~!

楽しみですよね♪

森山さん、 こんにちは。

確かに今月はそそられる作品が多いですね~(困る;;)
皆さん、毎月どうしようかと「格闘」なさっていますよね。
その様子が他人事ではありません(ふふっvv)
厳選に厳選を重ねて手にしたアルバムに期待せずにはいられません!
なので、皆さんの感想も楽しみです♪

5月の新譜

こんにちは。
今月は魅力的な作品多いですよね。
僕も困っています。
STRATOVARIUSとLACUNA COIL,PRIAMAL FEAR,AMORPHISはほぼ確定。
後はKILLING TOUCHとMYSTIC PROPHECYをどうするかといった感じです。
嬉しい悲鳴を上げています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2024-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

PROFILE

  • Author : 奈緒美
  • 超初心者メタラー。
    腐女子。
    音楽の好みは雑食&偏食。
    好きか嫌いか(オール・オア・ナッシングなタイプ)
    自分の感覚だけで生きている。
  • 管理者ページ

RECENT TRACKBACKS