FC2ブログ

MI・FORMA・DE・LA・MUSICA

「わたくしの音楽の形」 大体が間違った見方をしているであろう趣味の音楽話を…。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-29 [ Fri ]
だらだらとかけていた(画面を見ていなかった;;)テレビからBON JOVIの「HAVE A NICE DAY」が流れてびっくりした。
「え!?何っ!?」と思ったらパチンコ(パチスロ?ってんですか?)のコマーシャルだった(^^;)
彼らのパチンコが出来るってそういえばどこかのニュースで読んでいたのを思い出しました。
パチンコやらないから(あの店内の空気が合わないみたいで;;)わからないですが、どんなもんなのか。

それはともかく、もー、ジョンの声(BON JOVIの音楽)にはどんな場面であろうと反応出来るんだなぁ…と自分に感動(笑)

追記(5月30日)
●映画「ROOKIES」が公開されてますvvドラマの大ファンだったので(原作は読んでない;;)
すごく楽しみですが、テレビ放映もしくはレンタル待ちです。
だって、最初から最後まで絶対に泣きっぱなしになる!
映画館出る時、恥ずかしいじゃないですか…(^^;)

●9月に地元でNHK交響楽団の定期演奏会があります。
指揮:クリストファー・ホグウッド
ピアノ:クリスティアン・ベザイディンオート
ベートーヴェン/序曲「コリオラン」作品62
ベートーヴェン/ピアノ協奏曲第4番ト長調 作品58
ベートーヴェン/交響曲第7番イ長調 作品92
↑が、予定されているプログラムです。
いやーん、もう、交響曲第七番が生オケで聴けるなんて、楽しみでしょうがないです!!
チケット予約しましたvv4階席ですけれども、全然OK!!
…そういえば、地元のホールは3階と4階にしか座った事がないなぁ…;;
スポンサーサイト
2009-05-28 [ Thu ]
画像 13114
初ミスプロ!(勝手に略してみました)
これはもう、まぎれもない正統派パワー・メタル!!
(って、帯に書いてあった。カテゴリー分けが未だに分からん;;)
いやぁ~~、初めて聴きましたが、すごく好きですーvvvジャケットもーvvv
何でも、海外の限定盤はジャケットの色がブルーだったり(通常版はブラウンらしいです)国内盤とは曲順が全く違っていたり、二枚組みだったり…するそうで(いつもお世話になっているブログさんで仕入れた情報。ありがとうございます!)そっちも気になりますねぇ!

自分が追い求めているメタルのイメージって、こんな感じだと思います。
流石にデス・ヴォイスにも慣れてきて「やっぱりメタルはデス声よね!」なんて思う時もままありますが、それも勿論、いいですが!好物ですが!
基本、彼らのような正統派パワー・メタルが自分の理想のメタルかも。
過去のアルバムも遡ってみたい所。むう!追々ですが(^^;)
とにかく、このアルバムはいいなぁ♪
ドイツを拠点としてはいても、メンバーほとんどはギリシャ出身なんですよね?
やはりギリシャのバンドはツボなのだなぁと改めて感じる次第。
そして、わたくし的今年のベストアルバムにランクインです(^^)

ところで。
作家の栗本薫氏がお亡くなりになったとの事。
癌で闘病しつつ、執筆活動を続けていらっしゃったのは存じ上げておりましたが…。
残念です。
すべてを読破したわけではありませんが(グイン・サーガシリーズは20巻位でやめちゃったし;;)
非常にパワフルで、博識で、素晴らしい作家さんのひとりだったと思います。
ファンの方はグイン・サーガが未完のままで悔やまれますよね。
えぇ、大好きな作家の作品が未完のまま…という悔しさは自分もよーくわかります;;
とにかく、残念です。ご冥福をお祈り申し上げます。
2009-05-25 [ Mon ]
ポラリスポラリス
(2009/05/20)
ストラトヴァリウス

商品詳細を見る


デジパック仕様のケースですが、妙にキラキラ反射しちゃってます(ミラー加工とでもいうのかなぁ)
なので、実物は↑のようにはっきりくっきりとしていないです。
そこはちょっと残念ですが、アルバム自体は新生STRATOVARIUSを十分印象付けていると思いますvv
バラエティに富んだ楽曲だとか、新ギタリストのマティアスがいいじゃん!とか、イエンス・ヨハンソンがのびのび演奏してませんか?とか、ファンはとりあえず一安心ではないかと思います。
わたくし自身もファンではありますが、過去のアルバムを3枚しか聴いていないのでどうこう言える立場では(^^;)
ただ、こうして新体制でアルバムを出すまでのあれやこれやに心痛めていたもので、素直によかった、よかった!と思います。
真価を問われるのはこの後になるのだろうと思われますが、大丈夫だと信じます!
いっその事もっと今のスタイルをぶち壊してもいいんじゃないかなんて思ったりも(^^;)

7曲目や8曲目なんかライヴで映えそうだなぁー…ライヴ、行きたいけどなー…(行けないです)
あ、ちなみにわたくし、ヴィジュアル的にはラウリ・ポラー@ベースが好みです(笑)
2009-05-22 [ Fri ]
サラリーマン川柳

実は、毎年楽しみにしています(^^;)
身につまされるなぁ~と思いつつ、ふふっと笑えてその瞬間ほっとします。
辛い事も、切ない事もユーモアに変えて乗り切ろうぜぃ!!みたいなね。
あー、そんなセンスは自分にはないんだよなぁ。
なので、こういう記事で和むのであった。

うん、いつ見ても面白い。
2009-05-07 [ Thu ]
今月のB!誌購入。
連休中に読めるかなぁと思ったら、地方は6日発売でした(^^;)
まだざっと眺めただけですが、気になったアルバムをば。

ステッドラーステッドラー
(2009/04/08)
ステッドラー

商品詳細を見る


One of a KindOne of a Kind
(2009/05/04)
Killing Touch

商品詳細を見る


Shallow LifeShallow Life
(2009/04/21)
Lacuna Coil

商品詳細を見る


FireangelFireangel
(2009/05/25)
Mystic Prophecy

商品詳細を見る


16.6(ビフォー・ザ・デヴィル・ノウズ・ユー・アー・デッド)16.6(ビフォー・ザ・デヴィル・ノウズ・ユー・アー・デッド)
(2009/05/27)
プライマル・フィア

商品詳細を見る


Lucifer RisingLucifer Rising
(2008/11/11)
Candlemass

商品詳細を見る


SkyforgerSkyforger
(2009/06/06)
Amorphis

商品詳細を見る


STEADLURは、先月のレヴューで取り上げられていましたが、
今月号でインタヴューやヴィジュアルを見て興味津々(^^)
今月発売のアルバム、気になる作品が多いです;;全部買えませんっ!!
(先月気になったアルバムすら全部購入出来ず、欲しい物リストに入れとくだけだし)
仕方ない、欲しい物リストに入れて熟成させるか…。

STRATOVARIUSを予約済みなので、購入可能枚数はあと1枚…(えぇ!?)
ここは自分としては外せない(いや、他も十分外せないけど;;)
Mystic Prophecyだろ~~!!ジャケット・アートも好きです♪
…という事で、これから予約入れようと思います~(^^;)
Candlemassはこちらも良さそうですが、ヨーロッパで4月に発売されたという「DEATH MAGIC DOOM」も気になりますねぇー。
輸入盤でお安いので、ちょっとグラグラしてます(^^;)
Lacuna Coil、PRIMAL FEAR あたりは過去の作品を聴いていないけれども、非常に興味がございます~~~!!
Amorphisも気になる~~~;;

なにせ5月、6月は各種税金の支払いが待っておりまして。
さらに7月は車検が…くくっ…カードで購入するにもその他の支払いが重ならないように計画して購入しないとね。
さて、昨日放送されたNHK・FM「今日は一日HR/HM三昧」聴けるだけ聴いていました。
それなのに…赤羽のロニーの歌声を前回同様、聴き逃しました。
録音しようとして押したボタンが録音じゃなくて、再生だったんですよね…。
ま、これも縁ってやつでしょうか(苦笑)
2009-05-02 [ Sat ]
Great Kat

これはっ!(驚き!)↑はマイスペースに繋がってます。
知らなかったけど、こういうスタイルでプレイしている女性アーチストがいたんですね!
ううむ!すごく気になるのですが(やー、パガニーニのカプリスなんか、ものすごくっ!!)
アルバムもあるみたいですが、DVDだろーやっぱり~(笑)
ついでに→こちらはHMVの紹介ページです。
百聞は一見にしかずってことで(^^)

 | HOME | 

2009-05

PROFILE

  • Author : 奈緒美
  • 超初心者メタラー。
    腐女子。
    音楽の好みは雑食&偏食。
    好きか嫌いか(オール・オア・ナッシングなタイプ)
    自分の感覚だけで生きている。
  • 管理者ページ

RECENT TRACKBACKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。