FC2ブログ

MI・FORMA・DE・LA・MUSICA

「わたくしの音楽の形」 大体が間違った見方をしているであろう趣味の音楽話を…。

2009-03-25 [ Wed ]
画像 13066
買っちゃいましたよ~ん!(笑)

ジャケット↑すげーカッコいいです~~!!
シンプルですが、とてもセンスの良いジャケットになっています。
こういうデザイン、大好きvv勿論キコもカッコいいですっ!!(惚vv)
肝心の楽曲ですが、過去の作品を聴いていないので比較は出来ません。
ギターのインストもほとんど聴かないので、そういう意味での評価も出来ません(^^;)
ごめんなさい!
が、キコによるセルフライナーを読みながら「ふむ、ふむ!」と楽しみました。
ブラジル音楽の要素も取り入れて、メロディアスなバラードやスピード・メタル・チューンもあり、
ヴァラエティに富んだ内容になっていると思います。
自分が好きなのはやはりメタル・チューンですが、物憂げな曲も素晴らしく、
キコのメロディメーカーとしての才能にも感心するのでした。
ANGRAファンならずとも、十分楽しめると思いますよ♪

そうそう。
今更ですが、WBC2連覇、よかったっすー!!
実は今大会の試合はほとんど見ていませんでしたが、ニュースではしっかり見てました。
選手達は勿論、全国のファンが喜んで、これでもかっ!!って笑顔を見せて喜びを全身で表現している様子を見ているだけでも幸せな気持ちになれますよね(^^)
個人的には地元出身の小松投手がメンバーに選ばれた時点で既によかった、よかったと思っていました(笑)
優勝が決まった瞬間は何度見てもいいもんですなー。
ダルビッシュはやっぱり華があるよ。
スポンサーサイト



2009-03-13 [ Fri ]
ANGRAが活動を再開し、Sepulturaのブラジルツアーに帯同するらしいです。
日本には来てくれないだろうなぁ~~;;くすん;;

そのANGRA、ドラムのアキレスに代わり、旧メンバーだったリカルドが加入する事になったらしいです。
サイトはポルトガル語でほとんど分かりませんが、文章の最後の方で「リカルドはアングラの初期メンバーの一人でアキレスに代わって…」と書いてあるようだし、写真を見ると…。
えぇー;;アキレス大好きなのにぃ~~;;
まだはっきりした事はわかりませんが、活動再開してくれたのならファンとしては喜ばないと。

こちら→ANGRA

ついでと言ってはなんですが。
ALMAHの日本語オフィシャルサイトを見つけたのでリンク貼っておきます。
PVがカッコいいです~vv

こちら→ALMAH
2009-03-12 [ Thu ]
百聞は一見にしかず。

まずはこちらをご覧下さい。

自分の結果は参考までにこちら。

「いろいろ書いたけど、おれは奈緒美が大好きでした。これからも奈緒美らしさを大切に、あと、ときどき生えてくる太い腕毛を大切にして(笑)、いつか幸せになってください。」
ってあって、何で自分の腕に生えてくる腕毛を知っているのだ!!お前は!!(笑)と思いました。
ただ、言っておくけど、その腕毛は太くなくて細くて白いので目立たなくて、すごく長くなるんだけどね!
あんたに言われなくても幸せになったるわー!!っと、「お遊び」に本気で思ったとさ。

…初恋って、切ないっすね(笑)
2009-03-10 [ Tue ]
チャプターII:アフターマスチャプターII:アフターマス
(2009/02/25)
ハーモニー

商品詳細を見る

こちらのブログに↑こんな便利な機能があったとはっ!!!!!
今まで知らなかったです;;恥ずかしい~~;;これからバンバン使わせてもらいますっ!

HARMONY
昨年、輸入盤を聴く機会があったのですが、もう、ツボに入りまくり!
今年になって国内盤が発売されましたが、余裕がないので諦めていました。
しかし、今月新譜購入の予定がないので検討中(^^)
「欲しいものリスト」に入っているものが他にもあるので、合わせて検討します。
緊縮財政の折、厳選しなくては…(^^;)
いつもお世話になっているブログさんで取り上げられていて、
ジャケットアートにひとめぼれ(カッコいいっすよね~~!?)
1曲だけダニエル・ハイメンがゲストで歌っているのですが
自分、区別がつきませんでした…;;(告白)
それだけヴォーカルがいいんだよっ!って事なんだと思います。
聴いたのは去年だったけど、国内盤発売が今年だから、2009年お気に入りアルバムにノミネートしておこうと思います♪

Sinful Nation (Dig)Sinful Nation (Dig)
(2008/12/13)
Inactive Messiah

商品詳細を見る

もう一丁!
INACTIVE MESSIAH
こちらも前述のブログさんで紹介されていました。すごくいいですvv
ギリシャのバンドですが、ことごとくギリシャのバンドがツボの自分ですっ。

さらに…今月のB!誌で気になったアルバムをふたつ。

Earth's BloodEarth's Blood
(2009/02/24)
God Forbid

商品詳細を見る

GOD FORBID
初めて知ったバンドですが、ジャケットアートが好み~~~vv
音楽もマイスペースで聴いた感じは悪くないです♪

フルブラストフルブラスト
(2009/03/25)
キコ・ルーレイロ

商品詳細を見る

ジャケットアートが「No Image」なのが残念ですが、
今月のB!誌を見るとすごく、す・ご・く・!!カッコいいんですけど~~~っvv
わ~~ん、キコ、カッコいい~~~~(涙目)どうしよう…買っちゃおうかな(^^;)
…って、新譜購入予定、なかったんじゃないのか!?(セルフ突っ込み…)
マイスペースでは新譜の試聴が出来なかったのでリンク貼りませんでした。
2009-03-03 [ Tue ]

VTR

HONDA VTR

↑の文字をクリックするとサイトに飛べます。
なんのこっちゃ!な、タイトルで申し訳ございません(^^;)
ヴィデオ・テープ・レコーダーの略ではございません。
さらには音楽の話でもないです!ごめんなさい!!

HONDAのクォーター(250cc)バイク、VTRのことです。
エンジンがV型(のV)2気筒(TWINのT)で、VT。Rはなんだろ、リニューアルとか??
CBRとか、VFRもRついてるけど。

しばらくオートバイの世界から遠ざかっていたら、こんなカッコいい車種が発売されていました。
カッコいいなぁーvv乗らなくなって15年くらい???(まじかよ;;)
さらに、今はビッグスクーターの車種が増えていてこれまたびっくり!
基本的にクラッチ操作が出来ないと物足りない人種なので(車でも、オートバイでも)
スクーターにはまったく興味なし!

時々無性に乗りたくなります。
あの感覚を思い出すと身体がむずむずしちゃうんですね。
経験のある方なら分かると思いますが、あの感覚を言葉で表現するのって難しいです。

VTR、運転したいわぁー!!

 | HOME | 

2009-03

PROFILE

  • Author : 奈緒美
  • 超初心者メタラー。
    腐女子。
    音楽の好みは雑食&偏食。
    好きか嫌いか(オール・オア・ナッシングなタイプ)
    自分の感覚だけで生きている。
  • 管理者ページ

RECENT TRACKBACKS