FC2ブログ

MI・FORMA・DE・LA・MUSICA

「わたくしの音楽の形」 大体が間違った見方をしているであろう趣味の音楽話を…。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-30 [ Thu ]
DARK LUNACY  
オフィシャルはこちら。

う~~~ん、やばいなぁ~~~(^^;)また広げちゃいそうです~~~;;
イタリアのバンドは詳しくないけど(ラプソディー・オブ・ファイアーとラクーナ・コイル位しか知らないので)このバンド、いいです!!
3rd が一番新しいみたいですが、それまでと比べると弦楽器の割合が激減してるらしい。
む~~~、悩む所です。
好みの音楽が増えるのは嬉しいですが、その分別の方面がきつくなるのが…とほほ;;
こちらのレンタルショップに並んでいないのは確実だし;;
購入はもうちょっと先に延ばすか…。
気が早いですが、来年のラウパー(があるのなら)で招聘してくれると嬉しいです。
もしくは、単独は難しいと思うのでオープニングアクトとしてとか…。
あ、それだとメインのバンドによるか;;
スポンサーサイト
2008-10-28 [ Tue ]
●来月発売の新譜で予約したのがEDGUY。楽しみーvv
来年早々来日って事にならないかなぁ~~♪

●DREAM EVILの2CDってのはベストアルバムなのかな。気になるのだが(む~~ん;;)

●HIBRIAのアルバム、12月発売予定になってましたが、
こちらも12月になったら予約入れようと思います。すごく楽しみ!

●ARCH ENEMYのDVDは…悩む所;;密林はちょっとお安くなってるみたいだけど;;

●ラウパーで欲しいと思ったTシャツが買えなかった反動で通販の申込みをしてしまった。
こういうのって勢いづくと怖いですよね…;;半分やけ!みたいな感じでした(苦笑;;)
H.I.M. 、 DIMMU BORGIR(2枚) 、 ROTTING CHRIST、
LACUNA COIL(デザインに一目ぼれ)、BFMVのTシャツをっ!!
全部で2万円以上ですがなっ!!(馬鹿なヤツ;;)
すべてが海外からのお取り寄せなのでいつ届くか分からないし、
(多分1~3ヶ月位はかかるかと。それは全く気にしません)
もしかしたら購入出来ない商品もあるかもしれないけどね;;
届いたらこちらでお披露目したいと思います(ご覧になりたい方がいらっしゃるとは思えないけどっ!)

以上、メタルな近況でした。
2008-10-23 [ Thu ]
BLACK STONE CHERRYサイン会で歓談したお嬢さんは
ご友人と一緒に大阪からいらしたそうだ。
ご友人がAPOCALYPTICAのファンで、前日のサイン会(があったらしい)に参加する目的もあり、前日入りしたとか。
当の彼女はAIRBOURNE目的であったらしい。
わたくしが「携帯持ってないんです」と言ったらものすごく驚いていました。
そりゃそうだろうなー(^^;)あの会場で携帯持ってないってきっとわたくしだけだろうと思うもの。
普段周りにメタル話をする人がいないので、少しの時間でも、本当に楽しかった…。
こんなちょっとした交流もイベントの醍醐味ですね。
スタンド席では隣の人とお話しする事はなかったけど。

思い通りに行かない事も多かったけど、収穫のあったイベントでした。
よく考えたら、オフィシャル・パンフレットは買えなかったので
SONATA…とBFMVのサイン会は資格がなかった訳ですが、それよりも何よりも
場所がわかっていなかったみたいです(^^;)
アリーナ席へもどこから入っていいのかわからなかった位なので;;
次回があるならもうちょっと上手く動けるんじゃないかと思います。
勉強になりました。スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
皆さんの頑張りに拍手です。
2008-10-21 [ Tue ]
さぁ!2日目です!!

追記に格納しました。
» READ MORE...
2008-10-20 [ Mon ]
ざーっと箇条書きで参ります。

追記に格納いたしました。
» READ MORE...
2008-10-14 [ Tue ]
ラウドパークに於いて、サイン会のタイムテーブルが発表されていました。

「対象者は会場にてオフィシャル・パンフレットをご購入いただいた方から先着20名とさせていただきます。」

っつーのがよく分かりません。これだと確率、ものすごく低そうな印象ですが。
根性でパンフレットを先着20名のうちに買わねばならないってことですよね?
オフィシャル・パンフレットっつーものもアーチストごとのパンフなのだろうか。
大体、早めに並んで先着20名内に買える物なのか!?オフィシャル・パンフレットは;;
1日目のSONATA…と2日目のBFMVのサイン会は外せないと思っているのですが…。
うおぉ~~~~!!

2008-10-11 [ Sat ]
今まで気になっていたけれどなかなか聴けなかったバンドのアルバムを聴く機会がありました。
その中で「お♪」と思ったのが…。

●MERCENARY / ARCHITECT OF LIES
ジャケットアートも好き♪

●AMORAL / REPTILE RIDE
メンバーはイケメン揃いらしいので出来たらライヴでお会いしたいvv

●SONIC SYNDICATE / LOVE AND OTHER DISASTERS
思っていたよりずっとよかった…!!

●ALL ENDS
ラウパーの予習に…と思ったら存外当たりだったかも!?

って、もうちょっとラウパーの予習でもしたら!?あと一週間きっちゃいましたよ!?
と、セルフ突っ込みしておきます。
2008-10-09 [ Thu ]
ラウドパーク08のタイムテーブルが発表されました。
公式ホームページよりもB!誌が先だったようですねぇ~。
BFMVの出演時間が気になっていて、入れられなかった帰りのバス時間、
予約しました。余裕を持って午後8時に。
ラウパー終演前に出て来るようになります。
その日のうちに家に着いていたかったのです~~~。
タイムテーブルとにらめっこしつつ、当日はご飯食べたり、グッズ購入したり
なかなか大変そう。グッズ、購入出来るかな~~~;;すごく並ぶみたいだし。
気にいったデザインのTシャツがあったら是非とも手に入れたいと思いますが、
わからんなー;;
当日は楽しみな反面、何もかもが不安です。
優先すべきは観たいバンドのライヴですけれどもね!!
わー、あと10日きっちゃったんだー!!

信じられん…。
2008-10-02 [ Thu ]
画像 12934
素晴らしい…っ♪
曲も、演奏も、メロパワ万歳!!と改めて思いました(^^)
エドゥのヴォーカルがなんだかとってもイキイキしているように感じます。
ANGRAではイキイキしていないとか、そういうことではないのですが、
現在ANGRAは活動停止状態らしいので…。
その鬱憤を吹き飛ばしてくれる意味でわたくしは嬉しいです!!

前回のアルバムを聴いていないので比較しようがありませんが
話を聞くところによると、今回のアルバムはよりバンドを意識しているとの事。
曲作りのほとんどをエドゥとフェリッペが担当しているので
(フェリッペ作詞の曲が多いのにも驚いてます)
どことなくANGRAテイストを感じたりもしますが、ANGRAよりはもっとストレートな雰囲気かな?

1曲目からドカドカ来ますよ~~~!!(笑)たまらんです!!
どの曲も好きだなぁ~~~vvv
つかみはOK!な#1~3、流れるようなヴォーカルが美しい#4・#6・#9、
曲構成とアレンジが好きな#5・#7
パワフルな演奏の中にあって歌メロが印象的な#8、パワー全開でキャッチーな#10…
何より自分はエドゥのヴォーカルが大好きなのだと再確認。
いやぁ~~、これもまたいい買い物でした(^^)♪

…あぁ、ANGRAの活動再開も待ち遠しいです。

 | HOME | 

2008-10

PROFILE

  • Author : 奈緒美
  • 超初心者メタラー。
    腐女子。
    音楽の好みは雑食&偏食。
    好きか嫌いか(オール・オア・ナッシングなタイプ)
    自分の感覚だけで生きている。
  • 管理者ページ

RECENT TRACKBACKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。