FC2ブログ

MI・FORMA・DE・LA・MUSICA

「わたくしの音楽の形」 大体が間違った見方をしているであろう趣味の音楽話を…。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-30 [ Fri ]
ラウドパーク08、出演者第一弾発表でしたね(^^)
わーん!SONATA…が来るよっ!!アポカリプティカ、ライヴ体験したいなぁっ!!
ドラゴンフォースとカーカス…は音源は聴いていませんが、気になる所。
すみません、あとは正直名前どこかで聞いたけど;;程度の自分。
第二弾、第三弾と発表が待ち遠しいです。
今年は行けるかなー??

本日、NOTHERN KINGSとターヤのアルバムを購入して参りました。
ターヤのソロ・アルバムは前回ショップへ行った時迷って購入しませんでしたら
まだお店に残っていて、フアネスくんの新譜とどっちにしようか迷いまして(迷うんだ;;)
フアネスくんの新譜はなくならないだろうから、後回しに(^^;)

アルバムの感想はそのうち書けたらいいなと思います。
どちらもブックレットがなかなか良かったです♪
スポンサーサイト
2008-05-20 [ Tue ]
画像 12719

本日、レンタルショップにて借りて参りました。懐かし過ぎて泣けてくる~~~!!!
ブックレットの写真で見る当時のファッションとか、今見るとありえね~~;;ですよ。
当時はそんな事思いもしなかったけどね(^^;)
特に聴いたのが「アイソレーション」。アルバム発売当時、かなりヘビロテしました。
いや、それにしてもなんだろ、この安心感と、清涼感。
自分の原点はやっぱりこの辺の音楽にあるんだよなぁと再確認です。

画像 12715

おまけ。
ネットショップで注文しておりまして、本日届いたTシャツです。
ANTHRAXはセールで2千円だったのです!レディースサイズが!!
Firewind はデザインがシンプルでひと目ぼれ。セール品ではなくてもお値段は3千円。
これは買い!ですよね?(^^)
さー、早速フラメンコのレッスンに、普段着に活躍させますよ~~~!!
メタルTシャツのコレクションが少し増えて嬉しいvv
COBのTシャツも欲しかったなー。ライヴ行けなくて残念なのはライヴ体験出来ない事だけど、
Tシャツが買えないのも寂しいですね。
2008-05-19 [ Mon ]
画像 12710

行って来ました!!BFMVライヴー!!今回はちゃんと開場時間に間に合いました。
整理券番号順に入場するわけですが、開場前既に500番台位まですごい列になっていました。
自分はおかげ様で150番台で、入場後ささっとグッズ売り場で↑のTシャツをゲット。
レディースサイズがなくて、男性SサイズよりはいいだろうとキッズLにしました。
丁度よかったですよ。ラインの違いは我慢、我慢。

今回初めて「ゆりかもめ」に乗りました。
初めて乗る乗り物大好き~~vvな、わたくし。堪能致しました。すごく楽しかったです(笑)
運転手がいない~~!すげーvvこう、ぐる~~~~っと回り込むように走る感じもたまらない。
景色もよかったです。夜は夜景がとても綺麗!!大観覧車のライトが本当に綺麗でした。

以下、追記にて。
» READ MORE...
2008-05-10 [ Sat ]
●IN FLAMES、来日決定との噂!!8月なんてのも拝見しましたが。
6、7月のライヴを諦めてよかったかも!?なんてね;;
車の1年点検の(タイヤ交換も必要かもしれない)時期で、経済的な理由で諦めたけど、
8月なら、1年間の積立金が少ないながらも満期になるし!!
確定するまでわかりませんが、行きたい~~~!!

●今日、仕事帰りにレンタルショップに立ち寄り、併設されたブックコーナーでB!誌を立ち読み。
いよいよ、来週末BFMVのライヴです♪楽しみー!!
今回は前回の反省をふまえて、ちゃんとバスの予約を入れましたよっ!!
で、B!誌で彼らの記事を読んだのですが、マットの写真がカッチョ良かったですー!!
楽しみー!!

そこで、隣でヤングギターを立ち読みしていたお兄ちゃんが開いているページをちら見したら
キコ・ルーレイロの写真が見えたので、思わず「キコ、好きなの?」と聞きたくてたまらんかったです(^^;)

●こちらに書いている内容とは関係ないのですが、
ドラマ「ルーキーズ」にはまってます(笑)大体毎週熱い心の汗をかいていますっ!(押忍!!)
思わず原作本、大人買いしちゃおうかな!と考えるくらい(買いませんけどね;;)

「人に好かれたいなら、自分から好きになれ。優しくされたいなら、自分から優しくしろ。
信じてもらいたければ、相手を信じろ!」…なんて台詞を毎回熱くぶちかましてくれます!
↑この言葉、自分の胸に刻まなくちゃ…。
今の世の中、こういう一直線さは古臭いってばかにされそうですけど、大事なんじゃないかな。
だからドラマも受け入れられているんだと思います。
2008-05-07 [ Wed ]
画像 12681

昨日届きました。早速ドライブがてら車で聴いてみました。

「絶望音楽」と形容される彼らの音楽。
確かに、対訳詞を見ると絶望的でネガティブな詞が並んでいます。
聴いている分には寂しげでもの哀しいメロディが心に響くけれど、
「絶望」する事はないのですが(寂寥感に囚われる事はあっても)
英語が分からなくてよかったかもしれません(^^;)
詞の内容まで分かっちゃったら車運転するのは危険じゃないかなと思ってみたり。
とはいえ、このアルバムで何が一番苦しかったかというと
初めと終わりに挿入されている海洋生物(自分は白鳥かと思った;;)の泣き声でした。
歌詞や音楽よりもこれが自分にとっては「絶望的」;;正直まともに聴けないので、飛ばしてます(^^;)

あ、でもですね、アルバムそのものはどの曲も完成度が高く、とても聴きやすかったです!!
マイスペで聴いていた「NO ONE THERE」はいい曲ですし♪
ゴシック・メタルなんてカテゴリーに入っているようでしたが、自分の感覚では
メロディアス・ハードっぽいなーでした。
お薦め頂いた皆さん、ありがとうございます(^^)

「Killing Me Killing You」のPVが見られたのもよかったです。
曲も素敵ですが、出演している犬と散歩しているおじいさんが実にいいのです!!(そこか;;)
上品な佇まいがとてもかっこよくて(メンバーそっちのけ…;;)
哀しい結末に涙しちゃいます;;

「FUNERAL ALBUM」も本日届きまして、ざっと聴きましたがこちらも好き。
「THE COLD…」よりはアグレッシブな感じの曲もあって、聴きやすいかな。
解散しちゃった理由はわかりませんが、この世界観を維持したまま続けるのは精神的にきつかったのかもしれませんね。
2008-05-03 [ Sat ]
NORTHERN KINGS
↑3曲試聴出来ますし、We Don't Need Another Hero のプロモビデオも見られます!!
アルバムのタイトルは「REBORN」同名の日本の漫画とは関係ないようですね。
そちらはまったく存じ上げません(ごめんなさい;;)

気になるなぁ~~!!トニー・カッコとマルコ・ヒエタラのふたりしか存じ上げませんですが、
このふたりだけでも充分気になるっ!!
80年代ロックのカヴァー集ですよ♪
ダイアー・ストレイツとか、カッティング・クルーの曲があるよっ!
これは聴いてみたい!!誰がどの曲を歌うのかも興味津々です。
We Don't Need Another Hero のプロモビデオ、なかなかカッコいいですよね~~??
曲のアレンジと、4人のヴォーカリストの競演が楽しい♪

ネガティブの新譜も気になる所ですが。
む~~ん;;どうしようっ!!

結局仕事帰りにショップでNORTHERN KINGS、予約してきましたっ!(ビシッ!!)
2008-05-02 [ Fri ]
Sentenced
こちらをご覧の皆さんは既にご存知でしょうから、説明は致しません。
お世話になっているブログさんで紹介されていて(名前だけは知っていたのですが)
どんなもんかなーとマイスペやら公式サイトにアクセス。

…ちょっ!!こ、好みっ!!(ヤバイ;;)
ざっと聴いただけですが、ネガティヴは彼らの影響を受けているのかな??
メロディの哀愁度に共通点があるような気がするのですけど。
同じ北欧のバンドだから根っこの部分が同じなのかもしれませんが。
ざっと拝見した公式サイトでの写真、メンバーのスーツ姿に萌え。
(自分、スーツフェチなんですようー!)
大人って感じがして素敵~~vvさすがにライヴはスーツ姿ではない模様。残念!(笑)
あれ。スーツ姿でライヴするバンド、いませんでしたっけ??

既に解散してしまっているのが残念ですが。
少しづつアルバム、聴いてみようかな。
どの辺りのアルバムがいいかなー♪

もー;;広げないように、広げないように!と思っているのに;;

 | HOME | 

2008-05

PROFILE

  • Author : 奈緒美
  • 超初心者メタラー。
    腐女子。
    音楽の好みは雑食&偏食。
    好きか嫌いか(オール・オア・ナッシングなタイプ)
    自分の感覚だけで生きている。
  • 管理者ページ

RECENT TRACKBACKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。