FC2ブログ

MI・FORMA・DE・LA・MUSICA

「わたくしの音楽の形」 大体が間違った見方をしているであろう趣味の音楽話を…。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-31 [ Mon ]
昨日レンタルしたIN FLAMESのアルバム「CLAYMAN」の10曲目、
「SUBURBAN ME」でクリストファー・アモットがソロ弾いているって
人様のレヴューで拝見しました。
わー!そうなんだー!!と思って改めて聴いてみると、何だかそんな気がする…(^^;)
あぁ、自分はまだその程度なんだよなぁー;;

ですが、ギターの音にも個性って出ますよね。
誰が弾いているか分からなくても、それだけは分かる。
それでいいか。

本日は通勤中の車で聴きましたが
すみません、今まで聴かなくてごめんなさいっ!!!
何やってたんだよ、自分!!!です。
なんだよー!!すごく好きだよー!!!かっこいいよー!!!
自分の中で、メロデスのイメージが変わっちゃったかもしれない…。
車の中で聴くと、家で聴くよりも音に集中出来ていいんです♪

個人差によるでしょうが、これからメタルを聴きたいって人に
IN FLAMES、迷わず薦めちゃうかも!!
超初心者の自分が言うんだから、間違いないっす(笑)
あ。でも、いきなりメロデスはないかなぁー…。
スポンサーサイト
2008-03-30 [ Sun ]
CDは聴きたいが、懐は寂しい。そうだ、レンタルショップへ行こう。

てなわけで、3rdを聴いて勢いづいてしまったIN FLAMESのアルバムを探しに
(新譜はもちょっと後に考えますー;;懐具合と相談しつつ)
メタルな品揃えが豊富なレンタルショップへ、仕事帰りにGO!!

ありました、ありましたよvv
1・4・5・6・7!!なぜか2ndと3rdがなくて、
購入したのが3rdでよかったーと思いました(^^;)

今回は4と5をレンタルして来ました。次は6・7を借りて来ようvv
今、4thを聴いています。後日まとめて簡単に感想が書けたらいいな。
(あくまでも、いいなーってことで;;)
1曲目のイントロがめちゃくちゃカッコいい~~~!!
もしかして、彼らの代表曲か??
ボーナストラックの13曲目、インストでこれだけ聴かせるってすげぇ!!
最近の雰囲気よりはこの辺りの感じがたまらなく好きかも。
リアルタイムで聴いていたらもー、絶対ライヴに足運んでたね。
…って、これから行けばいいのか…。

これだけレンタルショップにアルバムが揃っているのはそれだけ人気があるんだろうな。
Firewindがないかなーと思ったらこちらはなかったです。残念~~;;
2008-03-28 [ Fri ]
画像 12525

本日届きました♪

初 IN FLAMES。
発売されたばかりの新譜じゃないって所が自分らしいと言うか…。

第一印象は新譜とは随分と雰囲気が違うなぁ…でした。
11年前のアルバムだから、音楽性が変化する事はあるでしょうが、
永遠の超初心者としてはこのアルバムがすごく聴きやすく感じます。
少しづつ他のアルバム(2nd とか)もチェック入れてみたいなとか。
多分、基本は変わらないんだけど、より進化してるんだろうと思う。

マイスペで試聴した9曲目「EPISODE666」、この曲がとても好きで
アルバムを聴いてみたくなったのでした。
1曲目からしてカッコよくて、2曲目のドラムや5曲目のギターなんか大好きだし。
しばらくヘビロテしようと思います。

解説を読んで、HAMMERFALLやクリストファー・アモットの名前に
反応出来るようになった自分にへぇ~~~…っと感心してみたり(^^;)
バンドやってると色々あるよね。
バンドやってなくても、色々あるけどさ(笑)

いやー、それにしてもこのジャケットアートは怖いっす(^^;)
2008-03-26 [ Wed ]
本日、買い物に出かけた先でメタリオンを発見。
ざっと立ち読みして来ました(^^;)
全部の記事を読んだわけではなく、BFMV位でしたが…ごめんなさいー!
マットはさー、初めて見た時も思ったのですが、
「黒いノースリーブシャツが世界一似合う男」だと!!(笑)
似合ってるよね~~~!?ね!?

同志求む!

それはともかく。
メタリオンに掲載されていたCOBの特集記事、1P目見開きの写真。
アレキシとヤンネのラブラブ度は何だ!!!
あれをラブラブと言わず、何と言う!!!
って、思ってんのは自分だけだろうなぁーあはは…。

同志求む!

それから。
IN FLAMESがトップで大特集って感じでしたね。
そうだ、新譜発売なんだっけと思って
マイスペにアクセスしたら、新譜全曲試聴出来ましたよーvv
一度閉じて、再びアクセスしようとしたら開けなくなって諦めたのですが;;
アクセスが集中してるのかな。んー、でも、今日が新譜発売日なんだからさ、
皆、CD聴いてるんじゃないの??
1曲目なんか、とても好きな曲ですが、何故か新譜ではなく
「ホラクル」とゆーアルバムを注文してしまいました。
マイスペで試聴した曲が気に入ったのです。届くのが楽しみだなっと♪
2008-03-25 [ Tue ]
メタリオン、発売されていたのに気づきませんでしたー!
BFMVの記事だけでも立ち読みしようと本屋さんに。
なんと、4軒まわったのですが、どこにも見当たらず;;もー;;

それから、来月地元で開催されるN響(指揮:小林研一郎)公演のチケットが手に入らず
行けなくなりました。
新設されたホールの杮落としで、市民が合唱で参加のベートーヴェン交響曲第9番がメインの演目。
そのせいか市民先行予約も(ハガキでの応募)はずれ、一般発売は40分で完売。
一体、聴きにいけるのは誰なんだよ~~~!!!って感じです。
残念ですが、本当に残念ですが、仕方ありません、諦めます。

わ~~ん;;

は!アヴァンタジアは6月13日ですって!?
むー;;悩むっ!!!
2008-03-23 [ Sun ]
5月末のフィンランド・フェスは残念ですが諦めました(涙;;)
さすがに2週続けては経済的に厳しい。
たとえチケット代が安くても、自分の場合はそこに交通費が加わるのだから。

7月のCOBはどうしようかな~~~;;アルバム聴いてから決めるか。

それよりも!!
6月のアヴァンタジアだよ~~~!!!わーん;;
悩む…!!

NORTHERが来てくれたら…行きたいなーっ!!来ないかー;;
ラウパーに出演決まったら今年こそは行こうかしら(^^)
2008-03-14 [ Fri ]
画像 12485

仕事帰りにCOBの新譜(デラックス・エディション)を予約したいつものショップで、
30%引きのワゴンセールの中にあったのだ!
これ、前のアルバム…かな?新譜とENSIFERUMを最近聴いていたのでタイムリー♪
と思い、迷わずに購入しました。お得に買えて嬉しいーvv
このアルバムもなかなかいいっすね!ギターやシンセサイザーもカッコよくて綺麗だし。
新譜の方がより親しみやすい(というか、なんというか)感じがしますが
こちらのアルバムもNORTHERの色が定着して、COBのフォロワーじゃない個性が出てきてるんじゃないかなぁー。
って、偉そうに書いておりますが(^^;)
結局、結構いいじゃん!ってことです♪
2008-03-09 [ Sun ]
画像 12461

まず始めに。
予定していた行きのバスに乗れず、一本遅らせたら、案の定。
会場に着いたのは「開演5分前で~~~す!」…でした…;;
(帰りのバス時間に気をとられ過ぎて、行きのバスを予約していなかったのだ;;)

帰りにグッズ買ってる時間があるかどうか分からなかったので、↑ちびTをゲット。
開演5分前だけあって、すぐに買えました。
ロッカーに荷物を預けないで(これも帰りの時間短縮のため)会場入り。
ドリンク券は結局、無駄になってしまったけど;;
(思っていたよりも早い終演で、バスに空きもあって、予定より1時間早く帰る事が出来ました。
良かったです~~~;;)

会場内は既にすごい人・人・人~~~~;;それでも、思っていた位置を確保出来てよかったです。
(途中で退室する事も考えて、出口近くにいたかったのです)
階段の一番上で、ステージがよく見渡せました。フロアのお客さんもよく見えたし。

が。
これ、後ろの人が押し寄せてきたら落ちちゃうんじゃないの!?と少々不安であったが、
その不安は後程現実になるところであった。詳しくは追記にて。
長いので適当にご覧下さいね(^^;)
» READ MORE...
2008-03-05 [ Wed ]
画像 12498

届きました~~vv
あらー、なんかもー、好きだわ~~~♪というのが感想です(^^)
1曲目のイントロダクションからして好み。
その後に続く2、3、4、5曲がパワフルでスピード感あふれていいですね。
すごく好きです♪
フォーク・メタルと言われるように、確かに哀愁漂う美しいフォーク的メロディも入っていますが
そればかりが目立ってしまうのではなく、上手い具合に融合されている感じ。
これを絶妙と言わずしてなんと言おうか…ですな。

買って良かったわー(^^)

ペトリ・リンドロスくんが正式メンバーになる以前のアルバムの曲も
マイスペで聴いた時、好印象だったのでどうしようかなー(^^;)
と、悩む所です。

NORTHERとは趣を異にしたペトリ・リンドロスくんのヴィジュアルもいいー♪
もう、イケメンに弱い自分にはたまらんですよ(笑)
2008-03-03 [ Mon ]
噂によると5月末のフィンランド・フェスト(フェスティバル?)には
ネガティヴやら、アリ・コイヴネン、LOVE X、シュトゥルム・ウント・ドラングの名前が
上がっているようなんですが、本当ですか~~~!!!

…ものすごく行きたいんですけど~~~;;

わ~~~ん!!でも、5月だよねぇ。
上手い事休みに当たってくれたら…何とかしたいけど。
2008-03-01 [ Sat ]
np.jpg

ペトリ・リンドロスくん@NORTHERの壁紙をダウンロードして来ました。
かっちょいい、かっちょいい、かっちょいいなぁ~~~!!!(おい、おい。笑)

BFMVの壁紙と交互に楽しもうと思いますー。

それから。
彼が在籍するもうひとつのバンド、Ensiferumのアルバム、中古ですが1枚注文してみました。
マイスペで聴いてみたらなかなかよかったんですねーこれが(^^)

 | HOME | 

2008-03

PROFILE

  • Author : 奈緒美
  • 超初心者メタラー。
    腐女子。
    音楽の好みは雑食&偏食。
    好きか嫌いか(オール・オア・ナッシングなタイプ)
    自分の感覚だけで生きている。
  • 管理者ページ

RECENT TRACKBACKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。