FC2ブログ

MI・FORMA・DE・LA・MUSICA

「わたくしの音楽の形」 大体が間違った見方をしているであろう趣味の音楽話を…。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-30 [ Sun ]
20070929182845.jpg

スペイン語タイトルは→「EN MI SANGRE」(エン・ミ・サングレ)
試聴だけでは物足りずに購入してしまった!!(うお~~~;;)
フラメンコギターやパルマ、カホン(入ってたかな;;自信ないや)を取り入れた曲もいい感じにメタルっぽくこなれているのは、彼らのバックグラウンドゆえでしょうな。
フラメンコだけではなく、アラビアチックな雰囲気もあるし。
フラメンコ好きな自分はどうしてもその旋律やコンパスに(リズムの事。フラメンコの場合はコンパスと言った方がしっくりするのでご了承下さいませね;;)
心臓がバクバクで、ついつい反応しちゃって、「余計なものは入れないで、それだけで(フラメンコだけ)聴きたい!」
と思ってしまうのですが、こちらのバンドは上手い事融合させていて、ちゃんと自分達の色も出している所が高感度大。
思わず今年5月に発売されたと言うスペイン語アルバムが欲しいと思ってしまったよ。
(悶々と考えてます;;輸入盤だから…うう~~~む;;国内盤は出ない…か、なー;;)

で、その彼らがゲストとしてやってくるメガデスライヴ。
チケットが届きましたっ!端っこだけど2列目です~~~!!
ひ~~~!!何だか嬉しい~~~vv
メガデスメインですが、breed77も楽しみなので今から興奮気味です(^^)
当日は日帰り予定でしたが、午後11時の最終高速バスに乗れるかどうか予測がつかない為(単独公演なら余裕でしょうが)
高速バス利用は変わらないけれども、一泊する事にしました。
次の日も休みなので、ゆっくりと帰って来ます。
体重減らさないといけないので、デパ地下スイーツ物色はやめときます(ヴィタメールのブラウニーもベルンのミルフィーユもルタオのチーズケーキも;;号泣!!)
父のお土産位にとどめておきます。
東京駅からバスに乗るのだが、経済的に余裕もないので新しく出来た某ビルも無視!!!!!!
スポンサーサイト
2007-09-28 [ Fri ]
20070927201428.jpg

新譜、昨日入荷してました~~vv
予約していたNightwishの新譜を取りに行ったら
こちらから何も言わないうちに2枚ともお姉さんが出してくれました(^^)
アルバムは4thしか聴いていませんが…。
ものすごくパワーアップしてませんかね??
1曲目からぶっ飛ばしてるって感じですが。
3曲目までの流れなんか、大好きですよう~~!
へヴィな4曲目、イントロが好きな5曲目…。
今の所この4、5曲目が好きかなー。
5曲目なんか、ライヴ映えしそうだしなぁー…。

ゲイリー・ムーアも真っ青な泣きのギターインストもありで、
ほぉ~~~…と感心しつつ。
(泣きのギターというと、自分はゲイリー・ムーアしか知らないのである;;)
まだまだ聴き込んでおりませんが、わたくしにとっては好きなアルバムでございました。
車の中で聴くのがやっぱり一番です♪

↑の写真はブックレットの裏表紙。
アンジェラがカッチョよかったので(^^)
…アンジェラ、カッチョいいなぁ~~~。
自分とひとまわり年が離れているとは思えん…!!!
左腕の「虎」のタトゥーはやはり「虎年」生まれだからか…。
(勿論、彼女が年下です。言わずもがな…;;)

…ビリー隊長の元に入隊するしかないかな…;;(何の話だって!)
2007-09-23 [ Sun ]
●メガデス日本ツアーのゲスト「Breed77
まったく存じ上げませんで、ごめんなさい!試聴してみましたー。
今月号のBURRN!誌のレヴューに掲載されていたのにまったく気づかなくて(^^;)
いつまでも超初心者です~~;;
メンバー数人が英国領ジブラルタル出身との事でフラメンコ&アラビア風サウンドを取り入れてエキゾチックな雰囲気を醸し出しております。
試聴した曲はスペイン語で歌われていました。
なかなか面白いので、ライヴが楽しみです。

●ウレ・リトゲン@フェア・ウォーニングの個展が
日本で開催されるとの情報が!!ま、ま、本気!?
10月25日から11月6日までらしいので、これはメガデスのライヴ前に立ち寄る事が出来そう!!
…と思ってギャラリーを調べたら…わたくしが行く予定の火曜日は休みだった…ガッデム!!!
ものすごく、悔しい~~~!!!!!

●10月8日、NHK-FMで
「今日は1日HR、HM三昧」という番組があるそうです。
午後1時から午後10時45分!!(途中ニュースで中断あり)
これは画期的ではありませんか?楽しみだなー♪
途切れずに聴く事は出来ないし、それだけ長時間録音する方法もわからんので
聴ける時に聴こうと思います~~vv
仕事場にあるCDラジカセのラジオが故障して聴けないので
家から持って行く予定;;

●リンク集に新しく「100%Metal」さんを追加。
HM/HRの情報サイトさんで、上記の情報もこちらから仕入れました。
2007-09-21 [ Fri ]
20070921205002.jpg

新譜を購入しにショップへ行ったらなかったのだ!
それでもラウドパーク07出演アーチストのコーナーが出来ていて
(とはいえ、全てのアーチストのCDが並んでいるわけではなく、ごく一部でしたけど)
ノクターナル・ライツの限定版とか(たくよー、今頃出すなよー;;)
ハノイロックスの新譜等々と一緒にこちら↑のアルバムが陳列されておりました。
新譜じゃねーのかよー!!と、ショップの担当者にクレームつけたい所でしたが
こちらのアルバムも聴いてみたかったので購入しました。
アンジェラになりたい!とか言っておきながら、
今までちゃんと彼らのアルバムを聴いた事がなかったのです。
ライヴDVDも2、3曲聴いて封印したまま。

…ごめんなさい;;今までちゃんと聴かなくて;;
「Enemy Within」と「Ravenos」はオムニバスCDで聴いていたけれど。
このアルバム、すごく好きです。
メロディアスな旋律を奏でるギターがカッコイイ!!
ドラムがこれまたたまらない!!
「Burning Engel」のイントロなんか、メガデスっぽいなぁ~~~!!
今更ながら、ギターの良さに感動。
そのパワーもですが、思っていたよりもずっと曲が綺麗だったので驚いた。
さて。新譜は注文してありますが、他に聴こうとしたらどの辺りかな。
ヴォーカルがアンジェラ以前のアルバムもチェックすべきだろうか。
どちらにしろ追々だなー。
そろそろライヴDVDの封印を解くかな(笑)
2007-09-19 [ Wed ]
EVILE
イーヴァイルと読むのだそうな。
今月号のBURRN!誌のインタヴュー記事を拝見してちょっと興味が。
正統的な流れを踏襲するスラッシュメタル…らしいっす。
試聴した感じでは好きですが、購入するかどうかは別問題でですね;;
今月26日発売って、あれもこれもあるじゃん!
あれとこれははずせないしなぁ…。

車のバッテリーが寿命らしく…;;ライヴ1回分、もしくはCD数枚分に充てるつもりだった臨時収入はバッテリーになる予定。
…わぁ~~~~ん!!!
2007-09-18 [ Tue ]
CDがたまってしまって置き場所がなくなってきた為に
40枚ばかりを思い切って!!!処分。
中野の「レコミンツ」を初めて利用してみた。
梱包キットを無料で送ってくれて、着払いで荷物も発送出来る。
キャンペーン期間中で2000円プラスになって2万円弱に!
ありがたい(号泣)
実際購入した金額と比べるとそりゃあ、安いですが、
この際背に腹は変えられないのだ…。
自分で処分するよりはいいし。
ヤフオクとか、Amazon、MusicFieldあたりに出品するなんて
まめな事は出来ない性質だしね。

ただ、どのCDを処分するか。
これがねー;;断腸の思いでありました。
2007-09-15 [ Sat ]
20070907195015.jpg

吉井くんの新譜です。
なかなかにバラエティに富んだ曲が集まっていると思います~~vv
韻を含んだ独特のリズムがある歌詞も健在だし。
基本的にはクラシック・ロックっぽいシンプルな音作りをしておりますな。
フュージョン風のアレンジもありますが、吉井くんの色が出ているし。
彼の声と歌い方はやはり好きで、これからも応援したいっす!!

2007-09-13 [ Thu ]
こちらからもリンクをさせてもらっております(無断ですが;;)
「ハードロック/ヘヴィメタル 最新情報」さんが閉鎖してしまう!!!
10月一杯は閲覧出来るそうですが、どうしよう!!!
自分、こちらのサイトさん、ものすごくお世話になっております。
本当に困るよっ!!!
似たようなサイトさんを探すしかないのかなぁ;;
どなたかご存知でしたら情報提供お願いしたいです。
2007-09-05 [ Wed ]
●筋肉少女帯「仲直りのテーマ」のPVを見た。
いいねぇ~~!(笑)最後にメンバーが素に戻って笑っている様なんか
涙が出るよ!
仲直りって、出来そうで出来ないよね…。
あ、今日アルバム発売?どうしようかなー。友人が購入する予定なんだがなー。

●今月のBURRN!誌を購入。
大体いつもは気になった記事だけ立ち読みで済ませるのですが、
最近全く絵を描く気力がなくて
夜、時間を持て余しているものですから…;;
たまには購入してじっくりと読むのもいいかと思いましてね。
月末発売の増刊、メタリオンはフィンランド特集らしく、とても楽しみです♪

●あれだ。
「アンジェラ・ゴソウ ブート・キャンプ」は発売されたら買っちゃいそうだよ!!(本気)
※発売されません。

●LOVEXとHIM、カルメン・グレイのアルバム、欲しいなー…。
月一枚づつ分けて購入しようかな;;
ちょっとね、経済的に余裕がないんでね。
今月と来月の新譜とか、新譜とか!!どうしようと!!む~~~~!!

 | HOME | 

2007-09

PROFILE

  • Author : 奈緒美
  • 超初心者メタラー。
    腐女子。
    音楽の好みは雑食&偏食。
    好きか嫌いか(オール・オア・ナッシングなタイプ)
    自分の感覚だけで生きている。
  • 管理者ページ

RECENT TRACKBACKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。