FC2ブログ

MI・FORMA・DE・LA・MUSICA

「わたくしの音楽の形」 大体が間違った見方をしているであろう趣味の音楽話を…。

2007-07-29 [ Sun ]
↓で話題にした陰陽座のアルバム「鳳翼麟瞳」
思わず「鳳翼天翔」と見間違えた人、いますよね?
自分、突っ込みたかったですよ!
陰陽座の皆さん、星矢好きですか??って。
「麟瞳」(りんどう)を「麟童」(りんどう)と読んじゃう人もいませんか?
もー、陰陽座の皆さん、車田漫画のファンですかーーー??

…もしかして、それって周知の事実で知らないのは自分だけ???

ブログ拍手というものを設置してみました。
どんな風に見る事が出来るのかな~~~と、興味があって。
反応がない時は時を見計らって外します。
スポンサーサイト



2007-07-28 [ Sat ]
20070727224245.jpg

昨日、SYMPHONY Xの新譜ないかなー、ないだろうなーと思っていつものショップへ。
案の定なかったので(くく…;;)注文してきました。
そこで。
物色中、ディム・ボガーの新譜を見つけてしまった…。
以前こちらでもちょっとつぶやいていましたが、
マイスペースで数曲試聴して気になっていたので、まぁ、いっか!と購入。

…結果。心配でドキドキしつつ聴いたら好きかも…(^^;)でした。
ブラック・メタルだよ!何だかわかんねーよ!だったのですが、音楽が荘厳で壮大、綺麗デス。
音楽が綺麗だったり、自分好みだと聴けるもんですな。
時折入ってくるノーマルヴォイスが美しいから、それで一曲やって欲しい位ですが
そうなるとブラック・メタルではないのだろう。
帯のコピーがすごいね。
「荒れ狂う暴虐という名の嵐!!」って、あんた…。
むん、あのものすごい勢いで入ってくるドラムが確かに嵐かと。
勢い、オークションで彼らのCDを一枚、入札中…。
さらには「DEATH CULT ARMAGEDDON」も欲しいと思ってます。
このアルバムに聴きたい曲が収録されてるから。
(オークションに出品されてなかったんですよねー残念;;)
他のブラック・メタルバンドが聴けるかどうかは分かりませんが
ディム・ボガーが聴けるならこれもいいよーなんてお薦めがございましたら
教えて下さると嬉しいな。
大本命のライヴも終わった事だし。
またボチボチと気になる音源を開拓していくつもりです。

そうそう。
筋肉少女帯のTV出演、忘れずに見ました。
いつもなら眠ってる時間だよ、明日仕事だよ…と思いつつ。
久しぶりにメンバーを見てリアルタイムで愛していた頃を思い出した。
ライヴで一緒に「日本を印度にしてしまえ!」と叫んだ日をな…フッ…。
エディ(@キーボード&ピアノ)扇子を操るパフォーマンスしてたよ。
特撮は聴いたり見たりしてなかったけど、やってたのかな。
陰陽座のアルバム「鳳翼麟瞳」でピアノ弾いてるそうですね。
それだけでそのアルバム欲しいと思った!彼のピアノ、好きなのよ!
…どうしよう…;;レンタルショップに置いてないかな。
2007-07-24 [ Tue ]
↓の内容や写真のTシャツよりもバックに写っている魚は何だ!?
という突っ込みが来ないかなーと密かに期待しておりました(^^;)
来るわけないか…。
結果、自分で突っ込んでしまった…とほほ。

あ、金曜夜のNHKに筋肉少女帯が出演するって♪
わ!久しぶりに見たいな!忘れそうだけど、忘れないようにしなくては。
今回は流石に友人も電話してくれないと思うから。
2007-07-23 [ Mon ]
20070723193939.jpg

行って来ました、SONATAのライヴ。
終演後にTシャツ買おうと思ったら既にレディース物2種類、SとMサイズしか残っていないという状況。
そのうち欲しかったデザインは残りSサイズのみ。
自分は基本Lサイズなので、仕方なくMサイズが残っていたデザインに。記念にどうしてもSONATATシャツが欲しかったのだ。
で、↑着てみた。
ものによってはぱつぱつになってしまうMサイズ、心配していたほどではなかったようです(充分ぱつぱつだけど;;)
半袖ではなく、フレンチスリーブっぽい。袖は切りっぱなしって感じかな。

ライヴに関しては追記にてレポート。
無駄に長い割りにミーハーな内容で技術的な事云々は分からんので抜き!ですが、よろしければ。
一緒に参戦した同士と待ち合わせた所、丁度選挙応援に駆けつけた生石原慎太郎都知事と生山本リンダ(お年の割りにスマートで美しかったですよ!)を見る事が出来ました。
いやー、これはある意味お得であったかも(^^;)
» READ MORE...
2007-07-21 [ Sat ]
明日はいよいよSONATAのライヴだ。
日帰りですが、行って来ますねー(^^)
ファンの方がブログでセットリストを公開していたのを拝見して予習中。
あぁ、しかし「Tallulah」は一緒に歌えるほど覚えていない~~~!!
もっと早くから予習しとけって話ですな。
基本的に自分は曲聴いているだけで満足なんだもの…。

それから、今更痩せられないので、せめて今夜は顔の産毛剃って寝ます。
「誰も見ねーよ、そんな所;;」と思われますでしょ?
いいんです、ファンデーションのノリが違うだけで自分が満足だから。
レポートは数日後になると思われます。
ちゃんと書けるといいなー…。

トニーの生歌声が聴けるよ~~~!!!生マルコが見られるよ~~~!!!
トミーの髪の毛、さらさらかなー!!サポートギターのエリアス、カッコイイといいなっ!!ヘンリクのキーボードテクはどんなかしらんっ!!
何だかもう、流石にドキドキして来たな…。
だって、だって!初めてまともに聴いたメタルが彼らのアルバムで、はまっちゃったのが丁度昨年の7月。
記念すべき1周年にライヴに行けるなんて!
メタルの神様、ありがとうっ!!
2007-07-16 [ Mon ]
こんな時DOするバトン
というものをまわして頂きました。楽しそうだったのでお答えします(^^)
セニョリータ・H迺、グラシアス!

■仄暗い水の底から【じょんぼんじょび】が現れたよ。DOする?

そんな状況下でじょんの太陽のような笑顔に出会えたら嬉しいに決まってるので、握手してもらう(握手かよ…;;)
でもなー、その前にその笑顔にやられて気絶するんじゃないかと思うんだー…。

■ゲームしてたらTVから【じょんぼんじょび】が現れた。DOする?

そんな状況下でじょんの世界一似合うという黒アコギ姿を見られるのだからめったにない機会と相場は決まっているので、「ベッド・オブ・ローゼズ」と「オール・アバウト・ラヴィン・ユー」と「メイク・ア・メモリー」を生で歌ってもらう。
(黒アコギはどこから持ってくるのだ!)
その後は電話を貸して連絡を取ってもらって、迎えに来てもらってお引取り願うと思う。
迎えが来るまでの間はお茶でも出して差し上げ、サイン貰って、CD聴いて、一緒に写真撮って、まったり…ってフツーじゃん;;

■気がつくと三途の河にいた。河の向こうで【じょんぼんじょび】が手を振ってるよ!!DOする?

こっちからもぶんぶん!!ちぎれる程手を振って差し上げる。
勿論、じょんコールもするさ!でも、向こう側には行かないと思う。

■間違い電話で【じょんぼんじょび】から電話が! DOする?

あなたの笑顔と歌声が大好きです!タメです!来年のツアー楽しみです!と、英語で言えないので日本語で思いのたけは伝えますかなー。
いいんだ、わかってもらえなくても大事なのは魂だからな!(しつこい)

■女神様の右手にはR100禁のBL本、左手には【じょんぼんじょび】が!どちらか選ぶらしいよ?

じょんぼんじょびに決まっている。
R100禁なんて女神様、よくわかんねーよ;;つか、自分で描くよ(R18止まりだけどさ)

■お疲れねー。ラスト【 】を指定して次に回す犠牲者4人に回す

こちら、ご覧の方がほとんどいらっしゃらない為、回しても気づいてもらえないからアンカーで!
2007-07-13 [ Fri ]
ライヴ終了までSONATA一本!でいる奈緒美です。
ライヴでは一緒に歌いたい!と思うのですが、
ただでさえ英語不得意な所にあのスピードで歌われた日にはついていけん!!覚えきれん!!
ちょっとくじけてます。いいんだ、大事なのは魂だからな!(やけくそ)

さて。
本日、友人が仕事で近くに来たからと仕事場に寄ってくれました。
大槻ケンヂの文庫本「神菜、頭をよくしてあげよう」というエッセイ本をくれました。
オーケン、筋少時代から大好きですよ♪
その友人に筋少&オーケンを薦めたのはわたくしでした。
わたくしに筋少&オーケンを薦めたのはまた別の友人でしたが。
小説やエッセイも数冊読んでいましたが、ここしばらくご無沙汰だったなー。
文庫本をくれた友人も同じ事を言ってましたが、久しぶりに買ったんで、よかったらと。

やっぱり、面白い。

9月に筋少で新譜が出るというのも楽しみです。
ライヴもあるようだし。むーん、久しぶりに行きたいなー!!
でも、10月初旬だよ!!無理だよっ!!なんで10月なんだよー!!

アポカリプティカのアルバムに布袋くんが参加してるとか、
BON JOVIの新譜がオリコン初登場1位の記録を作ったとか、
陰陽座が気になるとか、まぁ、色々と気になる情報はあるのですが。
しばらくはおとなしくしていると思います。
スピッツは新譜、まだ出さないんですかー?
2007-07-12 [ Thu ]
MEGADETH、10月下旬から11月にかけてやって来るそうじゃないですか!
わー…;;ライヴは見なくてもいいやーと思っていたのですが、
新譜がお気に入りになって以降、興味があるのだ!!
ラウパーの出演者によっては行かないつもりだから、
そうなったらMEGADETH行こうかなー…。
って、KAMELOTもラウパーも諦めようとしている理由を忘れていないか、自分!!
でもさー、MEGADETHの東京初日は丁度自分の仕事休みに当たるので
わざわざ休みを申請しなくていいし…いいし…。
まぁ、もうちょっと粘ってみます…。
2007-07-11 [ Wed ]
昨日、細木数子の番組にBON JOVIが出演。
それは知ってはいたが、忘れていた…。
友人が放送開始15分前に電話をくれたのでチェック出来た。

ありがとう、友よ…。

また、別な友人もメールをくれていたのだが、パソコンで開いたのが放送終了後であった…。
携帯ないからさー、そういう連絡は電話でしてくれー!!
でも。

ありがとう、友よ…。

番組はまぁ、そんなもんでしょ、でしたが
ファンの評判は芳しくないようですなー。
自分としては少しでもライヴや雑誌等で見ることの出来ないメンバーを堪能出来たのでよしとするのだ。
だってさー、ジョンはさー、やっぱりカッコいいもん!!!
笑顔が可愛いもん!!!
それに黒のアコギが世界一似合う男だもん!!!
一曲だけとはいえ、曲も聴けたしね。
MSNあたりではライヴアースの模様も配信していますね。
うーん、早くまたライヴで会いたいよ…。
2007-07-02 [ Mon ]
マジッ!?
ラウパー07、1日目にノクターナル・ライツがっ!!!
むうっ!!
いやー、実はね、経済的にきつい為に参戦するのをやめようと思っていました。はい、KAMELOTもです。
もう、チケット代と宿泊費と交通費考えたら眩暈がして;;
しかしっ!!
ノクターナル・ライツ観たいっ!!同日、ブラガとトリヴィアムもいるし。
こうなったら1日券だけにして、1日目行こうかしらんっ!!
そして、最後までいなければ日帰りも可能だし…途中で帰る事が可能であればだがな…。

いや、もうちょっと我慢しとこう…;;
2007-07-01 [ Sun ]
アサヒスーパードライのスーパーライヴ、終了したようです。
それだけ頑張ったんなら当たるだろう!!って位応募して根性で当てた友人の話では(よかったねvv)
BON JOVIのライヴ、新譜から結構歌ってくれたそうです。
ライヴで聴いたらよかった♪って。
うんうん、新譜の曲ってライヴ映えすると思うよ。
15曲位演奏してくれたみたいだし、神戸でのジョンは39度の熱をおしての出演だったそうです。ジョ~~~ン!!(涙)
当選して参加出来た方々が本当に羨ましいです。
自分はお酒飲めないんで、最初から応募するのはあきらめてました。
(応募シールが集められませんっ!!)
あ、今思えば仕事場のゴミを漁ればよかったかも…;;
そこまで思いつかなかったなー…というかさ、今頃思いついてもって話だよ…(号泣;;)

来年ツアーで来てくれそうだからそれまで(細木数子の番組をチェックしたりして)我慢、我慢。

 | HOME | 

2007-07

PROFILE

  • Author : 奈緒美
  • 超初心者メタラー。
    腐女子。
    音楽の好みは雑食&偏食。
    好きか嫌いか(オール・オア・ナッシングなタイプ)
    自分の感覚だけで生きている。
  • 管理者ページ

RECENT TRACKBACKS