FC2ブログ

MI・FORMA・DE・LA・MUSICA

「わたくしの音楽の形」 大体が間違った見方をしているであろう趣味の音楽話を…。

2007-04-29 [ Sun ]
YOU TUBEでSONATA ARCTICAの新曲「Paid Of Full」のPVを試聴した。
にゃ~~~vvトニーの声と彼らの曲はやっぱり好きだなぁ~~vv
と思いましたとさ(^^)新譜はどんなだろうか。ドキドキ。
ヤニが来られないのはとても残念だけれど;;ライヴ、楽しみだっ!!
マルコ、痩せてるといいなっ!!

MACHINE MENのPVも見たけれど、う~~ん、いいなぁ…。
MANOWARの新曲「Die For Metal」も見ながらライヴに行ってみたいと思ってしまった…。
一緒に「Heavy Metal We Will Die!」と叫びたい。
ちなみに、どちらのバンドも全く分かっていません。
試聴しただけで判断しています(^^;)

気になるバンドは前回も書き出したけれど、みんなラウパーに来てくれませんかねぇ。
スポンサーサイト
2007-04-27 [ Fri ]
●Machine Men
フィンランドのメタルバンド

●AFTER FOREVER
オランダのゴシックメタルバンド
女性ヴォーカルはほとんど聴かない自分ではあるが、
最近気になるのが女性ヴォーカルのメタルバンド。
エヴァネッセンスやウィズイン・テンプテーション辺りを聴いて
興味が。先のダーク・ムーアなんかもね。

●Sonic Syndicate
スウェーデンのメロデスバンド
デス声のバンドはCOB以外ほとんど聴かないのは、
音が好きか嫌いか判断するのが結構大変だから;;
デス声を聴き続けるのって、まだ慣れないのだ。
COBが気に入ったのは奇跡のようだね;;
で、こちらのバンドはちょっといいかも…。

●Sanctity 
アメリカのメタルバンド

●BLOOD BOUND
スウェーデンのメタルバンド
マイケル・ボーマンが(昨年発売されたZENOのアルバムでヴォーカルを担当)
加入したって事で試聴してみた。なかなか良かった…。

●NOSTRADAMEUS 
こちらもスウェーデンのパワー・メタル・バンド
むーん!好きかも…。

新譜情報から拾って、試聴出来るものは試聴してみました。
その結果、これだけの気になるバンドが!!
わ~~~ん;;全ては聴けないなぁ;;金持ちじゃないんだっつーの!!
2007-04-24 [ Tue ]
20070409185508.jpg

以前こちらでちらっとお話した彼らのアルバム。
テープは処分してしまったようで見つからず。先月、オークションでお安く購入しました。
» READ MORE...
2007-04-20 [ Fri ]
ストレスが溜まって仕方なくて、密林にてCDを2枚。
ストレス溜まってたわりに2枚ですけど…。
やっと!やっと!!ネガティヴの3rdを(ユーズドで)
そして、もう1枚はウィズイン・テンプテーションの前のヤツ(こちらはユーズドがなかったので新品。でも、ショップで購入するよりほんの少し安いからさー)新譜はショップにて入荷待ちなのだ。
発売日に買いに行けばあったのだろうけど;;
さらに。メガデスの新譜もショップで予約しちまったよっ!!
もーーーーーーー!!
ストレス解消してやるーーーーーーーーー!!
(後で泣くんですけど…)
2007-04-16 [ Mon ]
edu.jpg

この一ヶ月くらいずっと趣味のイラストが描けずにいます。
普段描かないような、でも、興味のあるものに挑戦してみようと前回のトビアス・サメットを描いたのです。
写実的な作品は普段まったく描かないから、とても刺激になります。
こういう絵を描くと、デッサン力が未熟であると痛感しますね。
描きながら似せられなくて悶々としますよ(^^;)
今回もこう、抜けきってない感じだよなー…。
いつかリベンジしたる~~~!!!
※最初にアップしたものを若干修正してみました。誰も気づかないと思うけれど、一応…(^^;)

修行します。さて、次は…うーむ…。
2007-04-14 [ Sat ]
昨日、イラストをアップして気づいた。
そうか。アーチストのイラストを時々描いてアップするのもありか…と。
そんなわけで、時々アップするかもです。

昨日アップしたトビー。
あまり正確に描けなくて(本当はもっと眼がカッコいいんだ)悔しいです。でもでも。
それなりに描けたから、自分で褒めてやる。
なかなかよく描けたね!カッチョイイじゃん!!
2007-04-13 [ Fri ]
toby1.jpg

トビアス・サメット。描いてみた。
なるべく似せたかったのですけれど…。
「Avantasia」の歌詞カードの写真を見て…。
髪の色と目の色が分からなかったっ!!あ、DVDでチェック入れればよかったのね。面倒でつい;;
このアルバム、なかなか斬新な企画でわたくしは大好きです!
メタル・オペラなんて、カッチョイイvv
Vol.2も欲しいのですが、この2ヶ月は新譜ラッシュなのでな…;;
イラストは今までの作品とは違って、こちらのブログでのみ公開です。
久しぶりに絵を描いたら楽しかった…。ずっと落書きすら描けなかったのだ。
次はキコ・ルーレイロあたりどうかなー。あのふわふわ長髪を描いてみたいような…んー…気分次第ってことで。
2007-04-11 [ Wed ]


若手カンタオーラ(女性歌い手)№1ともいえるエストレージャ・モレンテのデビューアルバム。発売は2001年春。この時彼女は22歳。既にカリスマ・ディーバとの呼び声も高かったそうです。
(彼女の名前、エストレージャはスペイン語で「星」を意味します)
以下、興味のある方のみ追記にて。
» READ MORE...
2007-04-07 [ Sat ]
こちらDVDです。
本日届きまして。半分、観たのですけれど。


…やばいです。


もー!!!!!もふもふ頭髪のジョンも、パツパツパンツはいたジョンも、キープ・ザ・フェイスの時に髪を切ったジョンも、全てのジョンがかっこいいし、可愛いしで…たまりませんっ!!!!!
プロモビデオ集ですが、ライヴの模様を編集してあるビデオなんか、もーもーもー!!
時代を感じますが、それでもジョンは輝いているっ!!!
「ベッド・オブ・ローゼズ」と「イン・ジーズ・アームズ」を観て号泣出来る自分がどうかと思うが…;;
「オール・アバウト・ラヴィン・ユー」が入ってなかったのはしかたないっすね。
だって、デビュー10周年を記念して94年に作られたビデオクリップ集ですから(^^;)

ジョンだけではなく、改めてBON JOVIの楽曲の良さに惚れ惚れするのであった。
ジョンジョン言ってますけど、リッチーもねー!今はだいぶもったりしちゃったけどねー、ものすごく綺麗な顔立ちしてたんですよねーvv

とにかく、ジョンの笑顔は昔っから変わらないね、嬉しいなぁ…。
キュートでたまらんですよ…いいよ、いいよ、何でも許しちゃうよ!!
って感じです。間近で見たら心臓止まるかも。
いや!心臓止まったらそれっきりだからもったいない!
瞬きしないでずっと見る!!(…無理だよ)

再び会える日をひたすら待ってるよー!
ジョ~~~~ン~~~~!!!
2007-04-06 [ Fri ]
SONATA ARCTICAの来日公演が決まった模様。こちら。
ヤニが兵役で来日出来ないってショック…!!!
そして、土日かー。どちらか一方にするか、両日参加か。悩む所です。
5時開演だと、最終電車で帰る事も可能なのですが…。悩むなぁ…。
それはそうと、↑のサイト情報で見たマルコ。

痩せてませんかっ!?

痩せればさらに男前だよ、マルコ!!と思っていたのでちょっと嬉しい(^^)
2007-04-05 [ Thu ]
You Tubeを彷徨っていたらZENOの「A little more love」のプロモビデオを見つけた!こちら
うおー!嬉しいvv皆若いよ…(号泣)
さらにFAIR WARNINGの「LONG GONE」(こちらはライヴ映像!!)まで見つけて涙流していました(^^;)いやー、この曲大好きだし!!動いてるし!!わ~~~ん;;ライヴで生で一緒に歌いてぇ~~~~!!
2007-04-04 [ Wed ]
こちらの作品(こちら)気になってます。
が、まったく知らないバンドなんで、どうなのかなー。
コラボ…って所がこう、微妙;;
それはそうと、このバンド名、なんて読むのだろう…;;恥を忍んで伺います。ご存知の方、正しい発音を教えて下さると助かります(^^;)

こちらも気になってます。
MySpaceで検索した所試聴出来ました。ふむ、アイリッシュハードロックですか?NWOBHMとかなんとかとも言われているようですが、クラシックロックなんて言われ方もしてますね。
もー、最近のジャンルとかカテゴリー分けは難しい!!
で、試聴した感じは悪くないです(^^)ヴォーカルがもちっと骨太だと好みかな。ルックスもいい感じだったvv購入するかどうかは別ですが。
そんな風に色々と気になるバンドはいるのですが、なかなかね…。


今年のラウドパーク、10月20日・21日ですか。
さいたまスーパーアリーナ。行った事ないよー。
昨晩は思わず近辺のホテル検索しちゃいました。
流石に今から予約入れる人はいないと思うけど、入れといた方がいいかなぁ。
シングル一部屋なら何とかなりそうだし。
いざとなったら大宮にいる知人を頼みにするしか(^^;)でも、一度しか会ったことないのだ;;
どんなバンドがやって来てくれるのか。楽しみですね。
皆さんそれぞれに予測(希望)している事でしょう。
自分、まったく予測不可能なので希望をお伝えしますと…。
TWILIGHTNING、SONATA ARCTICA、KAMELOT、ブラガ…ですかね。ANGRA、COB、ARCH ENEMY、MEGADETH、DRAGONFORCE…あたりは再び来てくれませんかねー。

 | HOME | 

2007-04

PROFILE

  • Author : 奈緒美
  • 超初心者メタラー。
    腐女子。
    音楽の好みは雑食&偏食。
    好きか嫌いか(オール・オア・ナッシングなタイプ)
    自分の感覚だけで生きている。
  • 管理者ページ

RECENT TRACKBACKS