FC2ブログ

MI・FORMA・DE・LA・MUSICA

「わたくしの音楽の形」 大体が間違った見方をしているであろう趣味の音楽話を…。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-03-31 [ Sat ]
某サイトさんで見つけたこちら
懐かしいっ!!まだテープあったかな;;
発売当時、かなり聴いたんだよ、このバンド。今もやってる??
あまりにも懐かしくて書いちゃいましたよー。
スポンサーサイト
2007-03-31 [ Sat ]
リンク集に「ハードロック/へヴィメタル最新情報」さんをお迎え。
といっても無断リンクですが、ごめんなさい!

こちらで情報をざっと見ましたが、いやー。
5月6月は欲しい新譜が…;;
SONATA…にTWILIGHTNING(マジッ!?)BON JOVI、KAMELOT…!!BON JOVIは4月に過去のライヴ映像等を収めたDVD出すらしいし…。

嬉しいけど、嬉しいけど……えぇい!嬉しいよっ!!

そして。
最近気になっているのが以下の通り…。

HEAVENS GATE 、ShowDown、WITHIN TEMPTATION(来月新譜出るんだねぇ。アルバム聴いた事はないのですが;;)

フェアウォーニングの「GO!」を入札中。彼らのアルバムを少しづつ集めたいのだ。
トミー・ハートのヴォーカルがやっぱり大好きだし、ヘルゲのギターもかっこいい。曲も好きなんだよ…うう;;
かえすがえすも昨年の来日を逃したのが痛い(仕方ないよなー、その頃まだ聴いていなかったもん)
ラウドパークと日程が被ってたそうですねー。迷うな、それはっ!!!
今年のラウドパーク、どうなるのか気になりますな。
ブラガ、来てくれそうだよね。ね??個人的にはTWILIGHTNINGのライヴが観たいのですが(^^;)新譜出るから、ツアーで来てくれるかなー。AVENGED SEVENFOLDは夏のフェスに来るんでしたっけ?興味あるなー。

休みはなんとかなったとしても金銭的にきつくなりそうな今年です…;;その時はどれかを諦めるしか;;わ~~ん!!!
2007-03-29 [ Thu ]
BON JOVIの新譜、6月13日(日本先行発売)だって!?マジッ!?
するってーと、12月か1月あたり来るのかなっ!!

…むーん、やはり今年も車検受けて新車買うのは諦めよう…。
ライヴ費用を貯めておかなくてはっ!!

そういやアサヒスーパードライで当たるシークレットライヴ、6月なんだってね。
そうか。何で6月なんだろーと思ったら新譜のプロモーションを兼ねているのかも。
自分は飲めないのでシール集めて応募は出来なかったけど、当たった人は相当ラッキーですよね。
武道館で観られるって、もうないよ。
2007-03-29 [ Thu ]
27日、THE ANSWER&フィリップ・セイスのライヴへ行って参りました~~vv
今回も先月のブラガ&ANGRA同様、仕事休みの火曜日に当たっていてラッキー!

みんな、ライヴは火曜日にしてくんないかなー…。
宿泊代と交通費がかさむのはキツイけれど、遠慮しつつ休みを取る事に比べたら…!!

以下、追記にて。
» READ MORE...
2007-03-21 [ Wed ]
378.jpg

SONATA ARCTICAのニューアルバム、5月23日発売とか!
ぎゃんvv嬉しいっvv
来月シングル発売されるそうですが。
基本的にシングルは購入せずにアルバムを待つ人間なので…。
で、で、でもっ!!(葛藤)

アルバムを待つか…。

こちらのテンプレート、限定で桜バージョンに。
桜が終わる頃までお付き合い下さいね。

ちょっとネタが尽きたので、しばらく更新ないかと思います(^^;)
思い出した頃にでもまた覗いてやって下さいね。

上の画像はクリックで元のサイズをご覧になれます。
ロストホライズンのメンバーを見てたら描きたくなったのです(^^;)
2007-03-19 [ Mon ]
20070317223616.jpg

ボーイズ・エアー・クワイア「BOYS ON BACH」
ボーイズ…では第4作目にあたるアルバムなのかな。
個人的にはこれが2枚目。文字通りバッハの作品集です。
彼らの歌声でバッハを聴きたかったのでした。
» READ MORE...
2007-03-16 [ Fri ]
20070224221009.jpg

THE ANSWER「RISE」
薦めて貰ってよかった!聴いてみてよかったvv
以下、追記にて。

HIBRIAとボーイズ・エアー・クワイアのCDが届きました。
近日中に感想書けたらいいなと思います。
HIBRIAはブラジルのメタルバンドですが、ちょっと聴いた感じドイツのバンドだって言われても疑わないな、自分(^^;)
これがいわゆる正統派メタルってやつなのかー。詳しくは後日。
ボーイズ…の方は流石です!色々語りたい所ですが、これも後日。
心が洗われるよ…(うう;;)
» READ MORE...
2007-03-14 [ Wed ]
密林にてCDを注文。

☆HIBRIA(ヒブリア)「ディファイング・ザ・ルールズ」

☆ロスト・ホライズン「ア・フレイム・トゥ・ザ・グランド・ビニース」

☆ボーイズ・エアー・クワイア「Boys On BACH」

ロスト・ホライズンはそのうち1stも手に入れるのだっ!!
2007-03-14 [ Wed ]
20070306180551.jpg

そのうちゆっくりと感想を書こうと思ったのですが(^^;)
FAIR WARNINGの1stリマスター盤。
» READ MORE...
2007-03-11 [ Sun ]
ブログランキング、「クラシック」部門で見つけたサイトさんで
カルロス・クライバー指揮のモーツァルト交響曲第36番「リンツ」を発見。

サイトはこちら

リンク集にも新しく加えておきました。時々チェックしに行こうっと♪

カルロス・クライバー。
名前は知っていても、実際指揮をしている姿を見たことがなかったのでとても参考になりました。
指揮者には色々なタイプがあって、演目にもよるでしょうが彼はとても優雅で、時に無邪気ですな。
カルロス・クライバーがいくつの時の指揮なのかなぁ。
男前だから、お若い時はさぞかし…などと妄想するのであった。

…やはり見る所が間違ってますよね、自分…。
2007-03-11 [ Sun ]
20070311004231.jpg

VICENTE AMIGO/VIVENCIAS IMAGINADAS
ヴィセンテ・アミーゴ/魂の窓(邦題)
内容は追記にて。
» READ MORE...
2007-03-08 [ Thu ]
mk033.jpg

こちらをご覧の皆さまにのみ、先行公開。
カミュのTシャツのイラスト(写真)分かる人には分かる。
一度やってみたかったのだ(^^)
画像クリックで元の大きさのイラストが見られます。
2007-03-08 [ Thu ]
いつも(一方的に)お世話になっているHeavy Metal Vibe さん(左のリンク集から飛べます)のブログで紹介されていたCc-ROCKというバンドのデヴューミニアルバム。
視聴してみたらいい感じだったなーvv

こちら

最近、こういうキャッチーな音に弱いなぁ(^^;)
購入するかどうかは保留。ちょっと買い過ぎたから;;
2007-03-08 [ Thu ]
20070222191847.jpg

以下、ZENOLOGY&ZENOLOGYⅡの感想です。
» READ MORE...
2007-03-06 [ Tue ]
街中に出たついでに本屋さんでB!誌を立ち読み。
2006年の読者投票の結果が出てた。
ざっと見た所、流石に昨年新譜を出してツアー等で来日したバンドは強いのかなーという印象です。
そして。
驚いたのがベストギタリストの第2位にジーノ・ロートが入っていた事!!うっわ~~~!!マジですか!?すごく嬉しい!!(^^)
1位のキコ・ルーレイロは順当だとしても2位にジーノでっせ!?アレキシ・ライホとかデイヴ・ムスティンとか、マイケル・アモットとかじゃないんでっせ!!(←名前知ってる人を並べてみた;;)
昨年の新譜を待ち望んでいたファンがいたんだなぁと感無量…。
で、聴いたらやっぱりジーノのギターはいいっ!!って思ったファンが沢山いたんだなー(感涙;;)
しかも、メタル専門誌でのこの結果。

もう一度言う。感無量。

あ、B!誌はまだANGRAとブラガのライヴレポートをちゃんと読んでいないので次はそちらを重点的にチェックしたいです。

…つか、買えよ…;;
2007-03-05 [ Mon ]
今更ですが、フェアウォーニングの1stを注文しております。
聴くのがものすごく楽しみです(^^)今日届く予定。

で。

昨年発売された新譜に伴い来日していた事を先ほど知って、愕然。
トミー・ハートの生声が聴きたかったっ!!!
歯噛みっ!!!

今週末、5月に来日するストラトヴァリウスのライヴチケット一般発売なのですが、もうずっと悩んでます。
いや、休みは何とでも致しますが、経済的にちょっと…。
今月末も出かける予定があるし、ライヴの二週間後にイベントがあるしで悶々(ライヴを選んだらイベントは行かないつもりです)
彼らは昨年はじめに来日していたようですが、再び来るって事は…何か理由があるのかなぁ。東京と大阪の二ヶ所だけだし。
ストラトヴァリウスのライヴは結構いいよってどこかで読んでて、しかもイエンス・ヨハンソンのキーボードを生で聴けるし、気持ちがグラグラです。んー…。
2007-03-04 [ Sun ]
20070303195928.jpg

ジャケ写真を見ると「なんじゃこいつら!」なのですが。
ノルウェーの国民的ハード・ロック・バンドだそうです(^^)
確かに、音楽は非常にキャッチーで思わず一緒に口ずさんでしまう。
「お年寄りから子供までを巻き込んだ…!」というコピーもうなずける。
» READ MORE...
2007-03-02 [ Fri ]
100の質問最終回アップ。
お付き合い下さいましてありがとうございました!
» READ MORE...
2007-03-01 [ Thu ]
THE ANSWERを聴いていたら聴きたくなったLED ZEPPELIN「天国への階段」を聴いております。
…この曲は流石にロック史上に残る名曲だと思うわ。曲展開が素晴らしい…!!
ラヴェルのボレロを思わせるような…って、比べる方がおかしいかなぁ。
いや、この曲が収録されてる4thは名盤ですねぇ。今更ですけど。
自分にはめずらしくドラムがすごく好きだと思うのです。
「ROCK AND ROLL」はいわずもがな。
「WHEN THE LEVEE BREAKS」も渋いっすね。
2007-03-01 [ Thu ]
mk031.jpg

本家サイトのPBBSにアップしたイラストですが、ミロが着ているTシャツ、自分で描いといてなんですが欲しいなって(^^;)
袖部分に蠍のモチーフ。いいなー、こーゆーメタルTシャツ、欲しいなー…。
こちらにアップしたのはそれを書きたかったからです。

画像はサムネイルクリックで元画像が見られるようです。お試し下さい。
って、本家サイトご存知の方はそちらのPBBSをよろしくです(^^)

 | HOME | 

2007-03

PROFILE

  • Author : 奈緒美
  • 超初心者メタラー。
    腐女子。
    音楽の好みは雑食&偏食。
    好きか嫌いか(オール・オア・ナッシングなタイプ)
    自分の感覚だけで生きている。
  • 管理者ページ

RECENT TRACKBACKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。