FC2ブログ

MI・FORMA・DE・LA・MUSICA

「わたくしの音楽の形」 大体が間違った見方をしているであろう趣味の音楽話を…。

2007-02-15 [ Thu ]
ベテランバンドの公演ゆえか、客層に幅があるように感じた。
平日仕事帰り、スーツ着用サラリーマンの姿も見える。
後方一段高くなっているスペースの一番前、ステージ左側に陣取る。
ステージ全体が見渡せるし、距離はあってもメンバーの姿がよく見える。
ここだと後ろからの押し寄せもなく、初心者には安心で何よりの位置。
一緒に参戦した歴戦の勇士が気遣ってくれたのだ。ありがたい。

自分のメインはANGRAとはいえ、ブラガも充分気合が入る。
アルバムを3枚しか聴いていないながらも何とかかんとかくっついて行った。
噂には聞いていたけれど、大合唱状態である。
あれは一緒に出来ないとかなり寂しいけれど、そこは気合!(笑)
1. War Of Wrath→2. Into The Storm は、彼らのライヴオープニングの定番らしい。
おぉ!生で聴くハンズィ・キアシュ(Vo)の咆哮。
音はよくないと思ったけれど、その中に入り込めば関係ない。
「Nightfall 」や「Fly」「Mirror Mirror」等、さびの部分だけでも一緒に歌えて嬉しい。
さすがに大人で堅実でしかもパワフルなパフォーマンス。
ハンズィの咆哮に酔い、アンドレ(王子)@ギターの美しさに見惚れる(そこか;;)

ブラガ→ANGRAに公演が移る間、トイレに行って驚いた。
男性トイレに列が出来ているっ…はじめて見た!!
まさにメタルの人口は圧倒的に男性が多いという事をこんな所で実感するとは。

以下、後日。
スポンサーサイト



2007-02-15 [ Thu ]
暫定的ではございますが(それが決定になる場合もあり;;)
簡単にライヴレポ。

ブラインド・ガーディアン&ANGRAのJAPANツアー最終日、行って参りました。
只今、右腕筋肉痛。

カップリングツアーの場合、日によって出演順が変わるのだそうですねー、へぇ~~~~(初めてだから!!)
最終日はブラガ→ANGRAの順。

メタル系バンドのライヴは初めて、会場も初めて。
とりあえず会場のHPで大体の場所は確認。原宿駅から5分、渋谷駅から8分とあったので迷わず原宿駅で下車。
きっとそれらしき人々がいて、くっついて行けば大丈夫よ!
と思ったが、それらしき人が分からないっ!原宿の方が渋谷よりも同類が分かりやすいかなーと思ったのに;;
後で「季節柄、Tシャツに上着を羽織ってるから見分けがつかなかったのよ」と同士に言われ、成る程!と思う。
とにかく、代々木第一体育館を目指せば間違いないと勘頼りで歩く。
程なく「○○、この先の信号右折」との看板が!(神の助け)
無事、辿り着く。

以下、後日(すいません;;)

 | HOME | 

2007-02

PROFILE

  • Author : 奈緒美
  • 超初心者メタラー。
    腐女子。
    音楽の好みは雑食&偏食。
    好きか嫌いか(オール・オア・ナッシングなタイプ)
    自分の感覚だけで生きている。
  • 管理者ページ

RECENT TRACKBACKS