MI・FORMA・DE・LA・MUSICA

「わたくしの音楽の形」 大体が間違った見方をしているであろう趣味の音楽話を…。

2011-03-13 [ Sun ]
先日の地震の被害についてご心配頂いているかもと思いまして、
無事である事をお知らせに参りました。

地震の後、しばらくネット回線に繋がりませんでしたが、
本日不安定ながら通じるようになりました。
取り急ぎ、我が家は家の倒壊等の被害はなく、
家族も無事でおりますとお伝え致します。
電気とガスが使えて、自宅にいられるだけでも恵まれております。

断水状態が続いており、給水所に行くのに車が必要です。
ガソリンスタンドは大混雑、長蛇の列です。
何とか本日運良く満タン状態に出来ました。
しかし、復旧の見込みはわからない為、いつまでもつか不安です。
さらには原発による影響でいつ避難指示が出るのかもドキドキです。
もうすぐそこの地域の方々が避難しているわけですから。
とはいえ、自分達が住んでいる地域の人間に避難指示が出たとしても
全て避難できるとは思えません。
色々と嫌な方向に考えが及びますが、なるようにしかならないですね。

そんな状態ですが、皆、踏ん張っております!
2011-03-10 [ Thu ]
BLACK STONE CHERRYの新譜が5月下旬リリース!だそうですっ!
うわ~~ん!嬉しいーvvv
楽しみ~~~!
単独で来ないかな~~!!
その時は、なんとかして、なんとかしてっ!行きたい~~!!!
2011-03-08 [ Tue ]
またしてもすっかりご無沙汰しております。奈緒美です。
バイトとパートの掛け持ちもリズムが出来てきてなんとかこなしておりますが
ここ1ヶ月ばかり、パートの仕事量が増えまして、帰宅が7時過ぎる事はざら。
8時、場合によっては9時になる事もあります。
失業期間が長かったせいで仕事があるのはありがたく思いますが疲れるんですよねぇ…;;

そんな中、楽しみといえば音楽とBL小説&ドラマCD。
車の中でヘビロテしていたエリシオンは今、セレニティーになりました。
ちゃんと解説読んでないけど、今回はコンセプトアルバムっぽいですね。
楽曲のよさはそのままに、映画のサントラ風の構成が壮大な雰囲気を醸し出しております。
今月発売予定のウィズイン・テンプテーションと来月発売予定のスカーシンメトリーの新譜が楽しみ!
そういや、チルボドの新譜はどうなのかな??
今回は注文していないのだけれども…。

友人に借りた某アニメのDVDで
大好きな声優さんが大好きなキャラクターを演じているのを見てなんとか生きております。
春は名のみの風の寒さや…な日々で、木の芽時とかで精神的にも疲れが出る時期らしいです。
わたくし、疲労が抜けずに身体の抵抗力やら免疫力が落ちたせいかヘルペスを発症してしまいました(^^;)
どうか皆様もご自愛くださいますように。ではでは!
2011-01-20 [ Thu ]

リストアー・ザ・バランスリストアー・ザ・バランス
(2010/03/10)
ライズ・トゥ・フォール

商品詳細を見る

RISE TO FALL

彼らのアルバムを昨年のお気に入りアルバムに入れるのを忘れてた~~~!!
大好きなのに(^^;)
と、いうわけでここに追加しておきます。
激ロックフェス(だっけ?)で来日するんですねっ!!いいなぁ~;;
2011-01-05 [ Wed ]

ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~
(2010/12/15)
TVサントラ、砕蜂(桑島法子)+夜一(雪野五月) 他

商品詳細を見る

アニメ「BLEACH」の主題歌、エンディング曲を登場人物を演じる声優さんたちがカバーしている企画アルバム。
正直、アニメも原作漫画も見た事はないし、さらには主題歌、エンディング曲も知らない自分です(^^;)
しかし、このアルバムは素晴らしく楽しい。レンタルしてみたらすっかりはまってしまい、ヘビロテ中です。
声優さんって、歌上手いよね~。めちゃくちゃ感心しましたよ。
特に自分がやられてしまったのは…

4.千の夜をこえて/朽木白哉(置鮎龍太郎)+阿散井恋次(伊藤健太郎)
8.サンキュー/東仙要(森川智之)+檜佐木修兵(小西克幸)

この2曲。置鮎さんの透明感のある声にノックアウト(笑)
いや、もともと置鮎さん、大好きですけども!
一緒に歌っている伊藤さんとの競演も違和感なし!涙誘われる事、間違いなしです!
森川さんはご自身でもハードロックバンドでヴォーカルを担当されているだけあります。カッコいいよっ!!
そのハードロックバンドのアルバムもすごく好きです。森川さんの声が大好きで(^^)
歌っている時と演技してらっしゃる時の声が違うんで(当たり前?)歌だけ聴くと森川さんだって全くわかりませんがね。
そして、小西さんも森川さんに引けをとらないというか、ずっと昔からユニット組んでたんじゃないの!?って位にはまっております。
この2曲ばかりを延々と聴いていたい所ですが、他の曲も外せないんですよ。

2. *~アスタリスク~/黒崎一護(森田成一)
6. TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT/更木剣八(立木文彦)
9. HANABI/日番谷冬獅郎(朴璐美)+松本乱菊(松谷彼哉)
13. 光のロック/狛村左陣(稲田徹)

なども素晴らしいです!勿論、オリジナル曲がそれぞれに秀逸であるからこそでしょうが。
オリジナルのファンの方なら一家言ありそうですが、自分は本当に知らないのでこっちがオリジナルだって言われても疑いません。
そんな訳で、オリジナルとのアレンジの違い等、比較しての感想は書けませんです(^^;)
が、比較して違いを探してみるのも一興かもしれません。
さらにキャラクターと曲(歌詞)のイメージを重ね合わせたり、キャラクターの組み合わせで妄想したり…という楽しみ方も出来ません。
それはちょっと残念かもです。
ご存知の方はそういう楽しみ方もありますよね!

ジャケットの2頭身キャラクター達がとても可愛いです。誰が誰やらまったくわかりませんけど!(^^;)
非常に楽しい企画アルバムですし、好評らしいので第二弾などもあるといいなぁと個人的には期待しています♪

うむ。自分はつくづく声萌え人間であると思うわ(^^;)
2010-12-27 [ Mon ]
またしてもご無沙汰をしてしまいました、奈緒美です(^^;)
今年も残り僅か。早めにお気に入りアルバムを選びましたのでアップしに参りましたよ!
2010年は購入枚数自体が少なかったので選ぶのは楽チンでした。
厳選して購入した成果(?)でバラエティに富んでいる…ような気がいたします(^^;)
とは言え、諸事情により購入枚数は少なく、ライヴにも2年以上参戦出来ずにメタラー的に寂しい年になりました。
2011年も待望のDIMMU BORGIRのライヴに行けないし、購入枚数も控えざるを得ない状況はしばらく続きそうです。
それでも、何とか踏ん張ってライヴ参戦復活したい!と、考えております。
ぼちぼちと…ですね!

それでは、わたくし的2010年お気に入りアルバム10枚。
興味のある方のみ、続きを読むからどうぞ!

そして皆様、よいお年をお迎え下さいませ。
» READ MORE...
2010-09-23 [ Thu ]

皆様、いかがお過ごしでしょうか。奈緒美です。
あまりにもご無沙汰してしまって、生存を危ぶまれているのではと考えなくもない今日この頃です。

そんな訳で、簡単に生存確認の為、近況報告に参りました。

4月下旬に決まった仕事は1ヵ月弱で辞めました。
体力的に無理でした;;特に両手に出てしまって、しばらく日常生活に支障が出るほどで
現在も痛みが残っています。
二度、リューマチの検査やらレントゲンやらをしてもらったのですが、
数値に異常はないとの事で痛みを抱えながら生きております。

8月から午後~夕方にかけて運送屋さんの3時間弱のパートに出ております。
月収5万円弱。厳し過ぎる…;;しかし、何もないよりはまし。

そして、まだ勤務開始はしていませんが、POPライターのアルバイトが決まりました。
こちらは週30時間程で月22日前後になる予定です。
勤務時間帯によっては現在のパートを辞める事になるかもですがその時はその時。
運送屋さんよりもPOPライターの方が自分の良さを発揮出来ると思うから。
そんな訳で、バタバタしておりますが、ちょっとは落ち着きたい。

メタルの方もご無沙汰ではありますが、アングラやアポカリプティカ、ディム・ボガーの新譜はチェックしてるし
来月はファイアーウィンドも出るし、ザ・マン-イーティングツリー(一番上に↑埋め込んでみました)も気になってるし…とそれなりに聴いてます。
BFMVは行けなかったし、ラウパーもアヴァンタジアの単独も行けないけど
またいつかライヴ参戦もしたいと願っておりまする。

さらに。今更ながら「仮面ライダー電王」にはまってしまって大変な状態です(笑)
始まったばかりの新作ライダーも面白くて毎週見ております。
また、わが部屋のテレビも地デジ化しました。
小さいながらハードディスク内臓タイプなのでいいお値段でしたが使ってみるとめちゃくちゃ便利!
すごいなぁ~と感心しております。
皆様も地デジ化の準備はお早めに(笑)

…と、ざっと近況報告でした!
先日までの暑さが嘘のような本日は寒くて雨模様。
冷房ではなく、暖房を入れちゃいましたよ…。
どうか皆様も体調管理にはお気をつけ下さいませ。
2010-05-25 [ Tue ]
すっかり更新が滞っております、当ブログを訪れて下さる皆様、ありがとうございます!
新しく始めた仕事は体力勝負!な為、かなり疲労がたまってる奈緒美です。

しばらくの間更新、お休みする事にしました。
復活するかどうかは未定です。
ごめんなさい!

Twitterではマメにつぶやいています。
こちらでアカウントやURLを公開していないのは
BL(ボーイズラブ)関係のつぶやきがとても多く含まれる為
不快に感じる方もいらっしゃるかと思いまして…。

興味のある方はご連絡下さいませ。

皆様もどうかご自愛下さいね。
それでは、また。
2010-04-21 [ Wed ]
フィーヴァー(初回生産限定盤)(DVD付)フィーヴァー(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/04/21)
ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン

商品詳細を見る

昨日届いたDVD付のデラックス・エディション。amazonでお安く手に入りました!
こちらでちまちまと新作PVやら、新曲のダウンロードのお知らせをしつつ楽しみにしていましたvv
部屋で、車でヘビーローテーションvv
B!誌に掲載されていた全曲解説を読みながら聴いたりもしています。楽しいね♪

意外と前作がいまいちって方がいらっしゃるのを知って、前作がすごく好きな自分はへぇ~?でしたが、新譜はそんな方々にも受け入れられているのかな?
正直言っちゃうと、マットの歌い方や声は喉の手術をする前の方が好みではある。
でもでも、前作もよかったと思うし、新譜ではよりヴォーカルが前面に出て来ている印象があっていいですよ。
ボーナストラックもカッコいい曲ばっかりで、すごくお得な気分になりました。

付属のDVDは特に何て事のない内容ですが(PV1曲とか、そのPVのメイキングとか、ツアー中の映像とか)
マットの「セミヌード」と「半ケツ」が見られたので、それだけで満足(笑)
ステージ上のマットはめちゃくちゃカッコいいけど、プライベートなマットの表情はとても可愛らしいのだ!
(えぇ、ファンの贔屓目ですよね)
来日、するのかな?してくれるのかな?出来れば日曜日、もしくは水曜日にお願いします!!

ところで、Twitterの話題が続きますが、今朝フォローしてくれてる人が1人増えていた…。
滅多にない事なので「誰じゃい、そんな奇特な人は!」と思ったら「OUTRAGE」だったんですけど!
こちらからフォローしてなかったのにどこからわたくしのTwitterに辿り着いたのかしら…。
などと思わなくもありませんでしたが、せっかく向こうさんからフォローしてもらったので
ありがたくフォロー返し致しました(^^)

…しかし、ここで問題が。
実はわたくし、一度もOUTRAGE聴いた事がないんです…。
ご、ごめんなさい!!流石にTwitterでつぶやけませんでした(^^;)今度聴きますっ!!

それから、個人的な事ですが。
仕事が変わりました。正確には1年2ヶ月失業中でしたが、やっと仕事が見つかったのです。
明日から出勤します!これで続けられたら随分我慢してたアルバム、買えるかな!と思ってます。
とりあえず1ヵ月頑張って、次は3ヶ月、半年…と続けられますように。
2010-04-14 [ Wed ]
BFMVのマットに第一子誕生!との事で、驚いた(^^;)
…け、結婚してたのね…;;すみません、知りませんでしたわ。
それはまぁ、いいや(いいのか!)だってね、今更わたくしを妻に!って言っても無理だもん!(当たり前)
そろそろ新譜、届くかな?あ、来週か?早く聴きたいvvv

そうそう。
メガデスやデイブもTwitterやってるんですねー(本物だろうと思うけど…)
フォローするのは簡単だけど、フォロー数が多くなるとタイムラインを追うだけで結構しんどい。
リストに分類してHootSuiteでタグを増やしてなるべく同時に見られるようにしてますが。
始めてみて面白いなーと思ったのはレコード会社や出版社、新聞社、料理等の情報を気軽に手軽に得られる事。
お互いが同時にタイムラインに乗ってればリアルタイムで短いながらもチャットのような感覚で会話も出来たりする。
時々励まされたりしてありがたく思います。

まぁ、これからも依存し過ぎず、自分なりに楽しみますわ。

 | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

PROFILE

  • Author : 奈緒美
  • 超初心者メタラー。
    腐女子。
    音楽の好みは雑食&偏食。
    好きか嫌いか(オール・オア・ナッシングなタイプ)
    自分の感覚だけで生きている。
  • 管理者ページ

RECENT TRACKBACKS

